10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第3回 きぬがわ高原 犬ぞり大会

今年初めて行ってきました、きぬがわへ・・・

毎年、楽しそうだな?と思いつつも、栃木県を遠く感じていたので、あきらめていました
しかし、今年は行ってみたい気持ちが強かったので、頑張って行きましたよ!!

前日の土曜日にきぬがわへ
仕事が終わってからの出発だったので、15時出発
到着したのが20時頃でした
前夜祭が始まっていました

みんなでおしゃべりをして、仮眠室を借りて休みました


そして当日。
6時に起きて、車内泊のわんずのトイレタイム
静かに寝てたみたい。。。(たぶん)

朝ご飯はあげたけど、いつもと様子が違うから、落ち着かないのかアッシュ&LINKは食べなかった
ロコはそういうの全く関係ない子なので、パクパクいつものように食べてたよ


8時30分 開会式 マッシャーズミーティング

我が家は今回、5種目にチャレンジ!!

12時頃まで見学&応援

そして我が家のトップバッター、絵夢&LINKペアで、1Dogジュニアに参加

LINK初めてのデビュー戦となります
呼び込みで精一杯で写真がありませーん(号泣)

10エントリー中7位 タイム25.07秒
6位の方が24.23秒だったのでもうちょっとで入賞だったね
ちなみに1位は16.97秒でした

LINKはスタート同時に、コース右側に順番待ちをしてたわんこに向かってしまって、ロスタイムになっちゃったの
それがなかったら、もうちょっと速かったかな。

でも走り出したら、ゴールに向かって真っ直ぐに走ってきたよ
絵夢が『すっごく速かった?♪』って言ってたから、スピードはあったようです

来年が楽しみだね。


12時30分 昼休憩

13時30分 1Dogチャレンジ(伴走者無し) スタート

まずは私とLINKペア
お笑いペアになっちゃいました(爆)
帰ってきてから写真、見てたら可笑しくなってきました
その瞬間は、ボーっとしてたのかな

お隣コースの子が気になって、遊びたくて、LINKは自分のすること忘れてます
しかも私も忘れられました

080217link-mama1.jpg

LINK『ねぇねぇ!一緒に遊ぼ!! 僕もそっちに行きたいな?』

080217link-mama2.jpg

mama 『端っこ寄り過ぎだぞー!(◎`ε´◎ )うわぁ????』ドタッ・・・

080217link-mama3.jpg

mama『待ってよ????(。>0<。)ビェェン』

ママ、置いていかれました。。。悲しい。。。

ひとり寂しく走ってゴールしました

しかし・・・後から思い出しても面白かったです
転んでも置いていかれても、また出ようと思ってます
LINKとね・・・


お次は、雄海 1Dogチャレンジ(伴走者あり)

パパに伴走してもらって、マッシャーデビュー戦です

アッシュと走りました
これがすっごく速くて、かっこよかったよ!
タイム13.50秒

080217yuuga-ash1.jpg


080217yuuga-ash2.jpg


一緒に走り出したパパを追い抜き、サッサとゴールしてきました
アッシュはいつもこんなに真面目に走った事ないんです(笑)
いつもスタートまではやる気満々!しかし、GO!と同時に横っ飛びしたり、マーキングに熱心だったり。。。
息子が軽いから、ショックもなく、サーッと気持ち良く駆けてきたんでしょうね
アッシュが、真剣なんだけど嬉しそうに走ってきたので、私は、ゴールで嬉しかったよ

そんなアッシュに見とれてたら、息子のそりが私のすねに当たってきたよ
10センチほどの青タンになってまーす(痛)

息子も気持ち良かったみたいで、ニコニコしてました
怖くないそうです。。。スピード狂かも。。。


続いて1Dogチャレンジ(伴走者あり)パパ伴走 絵夢&アッシュペア

これはコースの真ん中あたりでパパが待機
アッシュが追う形にしました

これも速かったよ???
やっぱり負荷の少ない子供の方がアッシュはいいんだね
なんの抵抗もなく走りこんできました

タイム16.50秒


080217ash-emu1.jpg


080217ash-emu2.jpg



最後はパパ&アッシュで1Dogファミリー(300M)

本日、絶好調のアッシュ君
パパとも頑張って走りましたよ!
集中も切れずに頑張ったのは初めてだね
スタートしてからだんだん、アッシュの顔が見えてくるんだけど、嬉しそうなんだよね
嬉しそうに走ってくるの。可愛いよー・・・
いつもは無表情なんだよな?
最後はともみんにもらった、鶏ささみをあげたら美味しそうに食べてたよ(飲み込んでたよ)

タイム1:02.43でした



16時30分頃 閉会式

いつも見てるだけの表彰式。
今年は違ったよ?????
我が家にもミラクルが。。。

1Dogチャレンジで、息子が優勝し、娘が2位を頂きました
我が家の一大事です(d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

6?4位に呼ばれなかったので、『今年も終わった・・・』って言ってたら
こんな上位に我が子達が。。。
写真撮りながら涙出ちゃったよ。

息子はデビュー戦で優勝し、何度目かでやっとアッシュとスピードを感じることができたと喜んでた娘が2位となり、こんな嬉しい事はないです

寒さで手がパンパンに腫れ上がってしまった娘
途中で痛さで泣きそうになってました
でもくじけずに頑張ってよかったね

我が家にとって、一生の宝物のような一日となりました

これからも犬を通して、こんな素敵な思い出を作っていかれたら、私は最高に幸せです



スタッフの方々、カントリークラブの方々、寒い中、ご苦労様でした
ありがとうございました

スポンサーサイト

おめでとう~&おっつ~

いやぁ、ほんと おめでとう!
間近で一緒に体験できた ウレシイ瞬間は
最高でした。

まだまだアッシュもイケイケだよん♪

LINKもあれはあれで 可愛かったよ(>m<)
ママもね♪

来年は team red 挑戦してみよっか???

おめでとうございます

アッシュママさんおはようございます

すご~~~いよ。
一位二位に入ったんだね
楽しんでこれてよかったね
我が家は今回残念だったよ 折角LINK君にも
会える機会だったのに~~~と
主人に愚痴をこぼしておりました。^_^;

又の機会を楽しみにしておきますね
ミクシィでも楽しいご報告まってま==す

楽しかったですね

はじめまして。
隣で走っていたボーダーです。

我が家もはじめての犬ぞりで、不安でいっぱいでしたが無事ゴールできただけで満足でした。

LINKちゃんと一緒に走れて一段と楽しい思い出になりました。
家でも写真を見ながら80mの間にいろいろドラマがあったレースだったね~と盛り上がっています。

またどこかでお会いした時にはよろしくお願いします。

カッコイイ!!!

アッシュママファミリさん おめでとうございます

素晴らしい成績 立派です かっこいいよ~
これからのドッグスポーツに大きな励みが出来ましたね
遠くからですけど 一杯応援しますね

はぁ~ いいなぁ~
家は立派な?デブだけど。。。そり犬 居るのにね
なぁ~んにも出来ないよ
出来るのはゴールキーパーぐらいかな ショボッ

お疲れ様

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
とても微笑ましいアッシュファミリーの皆さんでした。

みんな早かったけどパパの走りがめちゃくちゃ凄かった!!
ママのこけた証拠写真もバッチリ撮っておいたよ~(^^)
後、撮れなかった絵夢ちゃんLINKの写真、ちゃんとかは保証できないけど撮ってあるから今度渡すね(^^)

アッシュママ~、おめでとぉ~\(^o^)/
絵夢ちゃん、よかったねぇ~。雄海くんもすごいよぉ~。
アッシュもすごいすごい!連ちゃんで走っても集中力
切れなかったんだもん、すごいよぉ~。LINKもがんばったねぇ。
初めての大会でまっすぐ走れたもん。えらい!!
見たかったなぁ~(´▽`)

今週末、アッシュ家のがんばりを分けてもらって稚内で
走ってきます!
蒼空は2回目の1DOGだけど、夕張と違って直線の200m。
ギャラリーに挨拶しないで走れるだろうか?(笑)

☆ともみんへ

ありがとう!
一日、楽しく過ごせてよかったよ
前日から行かれたので、アッシュ達も落ち着いてたのかもね

アッシュも良く走ってたし、LINKも最初にしてはよかったね
もう面白すぎて思い出し笑いばっかりしてるよ

子供達も嬉しかったみたいで、テンション上がりっぱなしだよ。

チームRED!来年、チャレンジしましょ!!

☆サファイアさんへ

こんばんは!
会えなくて残念だったね
ご主人は少しよくなったのかな。
無理はダメよ!!

子供達、頑張って賞を頂きました
相当、嬉しかったみたいよ

そうそう!
3月30日厚木でサイクルドッグレースあるよ。
来ませんか?
待ってまぁーす(゚∇^*)

☆あまぐりさんへ

こんばんは!

大会ではLINKが邪魔をしてしまってごめんなさい
もうお友達大好きなので、れおんくん(ちゃん?)がスタートに戻ってきてからずっと気にしてたので、邪魔しそうだなーって思いながらいたんです

もう最初からお邪魔ワンコになってたもんね
恥ずかしいわ~。

来年はしっかり走れるように頑張るので、また一緒に走ってくださいまし・・・(=^・ェ・^=))ノ彡☆

3月も会えるかな・・・
これからもよろしくお願い致します。

☆ももんが ひめさんへ

ありがとう!
楽しみながら頑張ってきましたよ

子供達も楽しんでたなかで頂けた賞なので、嬉しかったみたいですよ

めいちゃんも、あの場にいたら絶対、橇犬になっちゃいますよ
LINKはまったく橇が後ろに着いてることを気にしないようですよ
あとは回りを気にせず、真っ直ぐゴール目指せるようになったらいいんですがね~。
頑張りマス。
いつかいらしてくださいね。。。

☆ゆめママへ

準備から当日の作業まで、ほんとにお疲れ様でした
一日、とても楽しく過ごせました
ありがとうございました


写真、撮ってくださったんですね~嬉しいよ!!
何故かLINKと絵夢のがないんだよね

ゴールで大声で呼んでたら忘れちゃったのね(笑)

パパ、雪の上でも走るの速かったね
橇、いらないかもね(爆)

厚木で走らせるかな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
またよろしくね!!

☆おそのんへ

LINK,頑張ったでしょ?
私は捨てられちゃったけど・・・
橇にしがみついてないとダメよね

でも面白かったよ
実は私も橇で出るのは初めてなんだよ!
いきなりの転倒だったね、来年も転びながら頑張るよ!

でも家族中で出ると、大忙しだね
そっちで疲れたかな
でもやめられないd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今週末、頑張ってね
おそのんも、蒼空のマッシャーやって転んで来てよ!
私と一緒になろうよ!
蒼空のご挨拶、想像できます!
可愛いだろうな~。

また結果を楽しみに待ってるね
怪我せずに楽しく過ごせますように・・・

アッシュママ、おめでとう♪
1・2フィニッシュってあんまり聞かない…快挙だねv-315
雄海くん、しっかり橇のマッシャーしてたぞ!何だかやけにお兄さんぽかったなv-291
絵夢ちゃんも見事な走りでしたv-30

LINKくんの並外れたパワー、しっかりママが制御するのだ!
御疲れ様でした。

☆アレパパへ

ありがとう!
初の受賞でございます・・・☆^(o≧▽゚)o
子供が頂いた事が、なによりも嬉しいです
アッシュも何で急に走るようになったのかな。不明です
ずっとやる気満々でいてくれたのがよかったね

LINKの制御は、不可能かと・・・
いつかかっこいいLINKに成長させます▼o・_・o▼

いやぁ~すごかったねっ!
ゆうが君とえむちゃんの優勝&2位!本当におめでとう!!
もうね、ゆうが君とアッシュ君の姿は、見ていて本当に感動ものだったよ!!よく頑張って乗ってたよね。ゆうが君もアッシュ君もふたりともおりこうさんだよぉ♪
表彰式では、おねえが優勝したゆうが君を見て、感極まって泣いてたからね(笑)でも本当涙出るほど感動したもん~☆
表彰式で「ゆうが君、すごいね!よく頑張ったね!」って声かけたら、とっても嬉しそうな笑顔で手を振ってくれたのが印象的でした(´∀`)ホントよかったねぇ♪
LINK君とアッシュママの決定的瞬間を撮ったからね(笑)
メールで送ったから~届いてなかったら言ってね!

おめでとう~

お疲れ様~&おめでとう!!
すっごいじゃないの(^0^)
これからが楽しみだね♪
我が家は、犬との遊びをちょと、止めてるからね(^^;

アッシュママは、栃木が遠いか・・・
私は、横浜が遠く感じるのよ(笑)

アッシュママ家もなかなか忙しい家だけど、
犬達との楽しい思い出を、いっぱい残してね。

お疲れさま~~!!

ゆうが君&エムちゃん、おめでとう~~♪
2人とも速かったもんね~~。
これからが楽しみだよ!
アッシュ家は一軍選手がいっぱいだね(^_-)-☆
アッシュ君もイキイキして楽しそうだったし
LINK君はこれから期待の星だね!

☆すずねえへ

写真ありがとう♪
昨日しっかり見て、思い出し笑いしちゃったよ。

ゆうがの時も絵夢のときも、私はどこを見てるのか記憶が薄いんだよね
カメラ越しに見るからかな

雄海もちゃんとマッシャーしてたんだよね
スピード出ても怖くなのはパパの猛スピード自転車の後ろに乗ってるからかな(笑)

おねえも涙してくれたんだね
ありがとう。
何だかじーんとしちゃったよね

またみんなで楽しめたらいいね
また来年も行くね!!

私も懲りずにLINKとチャレンジするよー。

☆Yuuさんへ

お久しぶり!!

今回、初の鬼怒川でした
遠く感じてたけど、意外に大丈夫でした
ただ山道が凍ってて怖かったよ
もうちょっと行きやすい道であってほしい・・・。゚(゚PД`q゚)゚。

でもとっても素敵なコースだったよ
スタッフの方に感謝!でした

相変わらずドタバタと忙しいけど、たくさん遊びに行かれるように頑張ります!!

横浜、遠く感じるか~
遊びにおいでよーん(* ̄▽ ̄)ノ~~

☆ハンクママヘ

ありがとうね~。
二人で賞を頂けたので、兄弟喧嘩もなく、ニコニコだったよ(*^m^*)

ハンクちゃんも相変わらずの可愛さだったよ!!

アッシュもLINKに負けちゃう!って思ったのか、急に走るようになってたね
ビックリしたよ

絵夢はいっつもアッシュがまともに前進しないから、今回も不安がいっぱいだったんだよ
『初めて速かった~!』って言ってたモン。
気持ち良かったんだって。

私も振り落とされずに、気持ち良く走ってみたい(爆)

ハンクママもこけたよね?(*^m^)o==3
来年もよろしくでーす

おめでとうー!

わぁーぉぉ凄いぞ!若いマッシャーが2人も!期待の星だね!
まったりアッシュ君も、ゆうが君とエムちゃんと一緒に滑れて楽しかったのかな?
それともLINKに負けられないと、お兄ちゃんの意地を見せたのかな?
うふふ・・エムちゃんの活躍に、かいmamちのみのりんが悔しがってるかもね!
今年は大会で会えなかったのが残念だわ~

かっこ良かったよ!

アッシュくん、優勝、準優勝おめでとう!!
アッシュくんがあんなに真剣に走る姿はじめて見た様な気がするよ。
いい男は絵になるね~。
えむちゃん、ゆうがくんすごくかっこ良かったよ!
ママは・・・(笑)いいね♪
家族みんなで楽しめていい思い出になったね。

☆ジョナさんヘ

子供達は軽いのでアッシュも楽だったんだろうね
嬉しそうに走ってたよ・・・
逃走するときの走りでした(笑)

みのりんはギグをやってるもんね
絵夢はギグは怖いんだって。
橇専門だよ。
いつかみのりんと一緒に大会に出られたら楽しいかもね

来年はまたよろしくです!

☆ロンママへ

アッシュが脱走するときはあんな感じだよ
いつもそうやって走ればいいのにね♪って言ってたら
ほんとに走ってたよ。
子供の軽さがよかったんだね

楽しそうなアッシュと子供達が見られて私は大満足だよ

LINKに暴走された私も楽しかったよ
雪は痛くないからいいかも・・・
でも自転車は怖いから嫌だ!!
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

