10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



犬も見かけによらず・・・

我が家の大きささまざまなわんこchan

見かけによらず。。。なんですよ

おやつをあげたときの食べ方が三犬三様です

080311blog.jpg


まずは長男☆アッシュくん(6歳)

初めて食べるものには警戒あり
きゅうりは薄くスライスしたものしか食べず。
乱切りは食べません

野菜類はあまり好きではないのかも。
台所で野菜を切り始めると、LINKとロコは走ってきて、くれるのをジーッと待ちます
アッシュは来ないです(笑)

おやつを食べるスピードは普通です。



P1140356.jpg


次男☆ロコくん(3歳)

パピヨンなので、兄弟の中で一番のちびちゃんです
しかし、この子は常に空腹を訴えてます(笑)
かなりの食いしん坊です

負けてはならじ・・・って思ってるのか、何でも飲み込んでしまいます
丸呑みです

台所の【何か下さい隊】の片方です(相棒:LINK)

おやつも野菜も何でも、警戒なく食べます
そして今までに一度もお腹を壊したこと、吐いたことがありません
フードも結構、変えられてきました(ダイエットの為)が、拒否した事はありません

一番の健康犬です

今は少し痩せすぎちゃったような感じなので、おやつも食べてますが、太らない体質に戻ったようです

080311blog2.jpg


三男☆LINKくん(1歳)

末っ子だけど一番大きいLINKくん

しかし一番、お上品に食べます
みんな、豪快に食べると思ってますよね・・・バクバクと・・・

でも実は、一番よく噛んで食べる子なんです
小さなおやつ(たとえば、ボーロとか)でも、ちゃーんとカミカミして食べるんですよ

絶対に誰も取らないと思ってるのか、時々ひとりでフード一粒を飛ばしたり、転がしたり(上品じゃないか・・・)して遊んでから食べたりします
ほかの子はしません・・・

ご飯も一人でゆっくり噛んで、のんびりと食べます
いつも一番最後です
そしてみんなの空の器を覗いて、ないことを確認して、マッタリモードに入ります

【何か下さい隊】なので、食事の支度の中で、野菜を切り始めると必ず、足元に来ます
野菜大好きです
白菜、人参、きゅうり、きゃべつ、レタス、トマト、この辺りをいつももらってます

満足すると消えちゃいます(*^m^*)

ロコと並んで、待ってる姿は、結構可愛いですよ


予想外の食べ方を見てると、微笑ましいよ。



theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

