10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初☆体験!!

     2008年07月06日_DSC_0208



今日、夕方に旦那・私・アッシュ・ロコ・LINKで散歩に行きました

いつもの散歩コースを歩いてたら、前からパピヨンを連れた女の方が歩いてきました

『あっ!パピヨンだね!』ってパパに言いました
その方はすれ違う前にアパートの凹んだ部分に、入り込みました
連れてたパピヨンは全然、うちのワンコを怖がってる様子はなく、むしろ、寄ってきたかった感じでした

なのに飼い主さんに引っ張られて、むりやり引き戻されてました

LINKはこの子に『遊ぶ?』のコールをしてました

アッシュはその子に挨拶に向かいました

そこで私は初☆体験をしたんです(笑)


『きゃーーーーー怖いーーーーーー(;'o')m タスケテ・・!!』って叫ばれたんです
そして走って行ってしまいました
隠れたのは自分が怖かったんですね

自分だって犬、連れてるじゃん(* ̄ー ̄*)
小型犬は犬で、大型犬は猛獣????

まさか犬連れてる人にこんな怖がり方されるとは思わなかったので、一瞬、理解できなかったよ

そんなに怖がらなくても噛んだりしませんよ?


犬、大ッ嫌いな方はいます
近寄られたら、固まっちゃうくらい苦手な人はいます

大型犬を怖がる犬飼いさんは多いですよね
でも露骨に言われたのは初めてでした



よく前からウチの犬が来るので、道を変える人はいます

さびしいなーと思うけど、LINKが『こんにちは!』って大きな声出すので、消えちゃうのはいいかな


怖がられても気にしません!!
だってうちの子、いい子だもん
何も悪いことしてないもん
ただ大きいだけじゃん


せっかくご挨拶しようとしてたのに、させてもらえなかった、そのパピヨンが可哀想でした・・・




スポンサーサイト

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

わかるわかる

うちなんてマイア達の時は3頭が後ろからハァハァ言いながら
迫って来られたら前に歩いてる人…かなりひびってました(^_^;)
そりゃ怖いわなっ…犬飼いさんでも小型好きの人には
大型は怪獣のような感覚なのかな?
まっいいんだけどね(笑)って感じだよねー

☆まいははへ

マイア達みたいに可愛いお顔立ちでも、怖がられちゃったんだね


大体、自分のおうちの小型犬を守るように逃げる人は多いよね

大型犬だってなんだって、そのうちの家族に対して、『きゃー怖い!』は失礼だよねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

まぁ~、熊ちゃん(LINK)と狼ちゃん(アッシュ)なんで
仕方ないか・・・(笑)

そうそう

小型犬の飼い主さんはすかさず抱きかかえるよねー

確かに…面と向かって怖い~って言われたらねー(ーー;)
何もしませんから…って言いたくなるよねー

今日のお散歩でチワワを連れたおば様と会ったって
父が言ってたんだけどねー(前にも会った事があるみたい)
チワワは抱っこされていたんだけど…
そのおば様がヨーゼフを見て『娘がいたら喜ぶのにー』って
娘さん、大きい子が好きなんだろうねー(^.^)

わんこ飼いさん同士で犬種関係なくお話ができる…
これが普通の事なんだと思うんだけどねー

はじめまして。

あぁ…
私だったら…

飼い主さんの許可さえ降りたら、抱きつきたいくらいなのに(爆)
といいつつ、自分から話しかけられない私。
この間も(どこだったっけ?)ハスキーちゃんを2頭連れて
お散歩していたご夫婦がいて…
『うわー。可愛い!!かっこいい!!抱きつきたい!!』と
旦那相手に大騒ぎしてました。
旦那に言っても仕方ないのに…(笑)

そういえば、朝霧高原で会ったハスキーちゃんには
触らせていただいて、幸せだったわ~。

☆まいまいへ

中高生に人気があるんだよー。
結構、近所で写メ撮ってもらってるよ(笑)

地元ドッグランでは、小型犬の飼い主さんにも怖がられないんだけど、散歩はダメだ~v-356


小型犬 VS 大型犬みたいなのあるよね
私は犬種問わずの犬好きだから、余計に不思議に思うのかもね

みんなには普通のことなのかもしれないね(悲・・・)


☆あやびっちゃさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます
嬉しかったです(✿ฺ^-^✿ฺ)

『触らせて~!』なんて言われたら、喜んでしまいますよ

ドッグランに行くと、よく触らせてください!って言われますよ
ふかふかな毛が、人気ですよ。

顔の怖さと裏腹に、おとなしい子が多いので、意外性がいいのでしょうか(笑)

今度、どこかで会えたらいいですね
いっぱい触ってやってくださいv-344

寂しいね

その方はきっと”心の偏見”って病なんだよ
悲しいね

小型犬を一頭飼いしている人の方がしつけマナーが悪い人が
多いように思うけどなぁ。。

我が家もご存じの通り大型犬4頭を連れてお散歩をします
行儀見習い程度の訓練は入れてありますから
相手が犬を怖がっていると感じ取った場合素早く「座れ 待て」
のコマンドを掛けて停座させるようにします
だいたいはこの対応でほとんどの人が恐怖を軽減出来るようです
やはり自分の大切な犬を守るためにも気配りが要るのかな?

☆ももんが ひめさんへ

こんばんは!

我が家は訓練したことないから、全然ダメですね
訓練所を探したけど、仕事してるからなかなか時間も合わなかったりetcで、結局、してないんですよ。


連れてたパピヨンちゃんが友好的な子だったので、すっかり飼い主さんの顔色を見なかったんですよ
そして飼い主さんのほうが怖がってたことを、この悲鳴でわかったんです

これからは気をつけたいと思います


Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

