10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッシュがアレルギー(;≧皿≦)

12月20日(土)夜
アッシュの背中に、かさぶたを発見!!

傷かと思いきや、皮膚炎のようなかんじ
周りの毛も抜けていた

日曜夕方、病院へ行き、診ていただいた

いろいろ話して、たどり着いたところが【アレルギー】ではないかと・・・

1歳になった頃からかな?
よく耳は痒がってました
(今回もなり始めのようで、耳も痒そうになってました)


首から胸元にかけて、皮膚炎を起こし、毛がごっそり抜けることがあります

対処療法で、薬をつけて治してました

原因はシャンプー時の流し足りなさ・・・ではないかと言われてました
それから、しばらくはトリマーさんにお願いしてました

今日まで、アレルギーなんて一度も言われなかったので、私も思いもしなかったです

季節的に決まった時期になってる(花粉等も関与してるのかも)


『フードを変えてみましょ!』と、アッシュに試食をさせてくれた
なまずとにしんがたんぱく源、ポテトが炭水化物・・・これがベースになってます

チキンベースのものをずっと与えてきたので、それを断ち切るんだそうです

新しい食材を入れて、アレルギー反応を断ち切るんですね

結構、初めてのものは敬遠するアッシュですが、即効、食いついたので
そのままそのフードを買って帰ったのです
抗生剤と塗り薬ももらってきました


夕飯・・・
新しいフードをあげたら、パクパクと綺麗に完食しました
薬もちゃんと飲んで、『よし!よし!』と思ったのでした



しか?し!
翌朝からは、『これ、嫌い!食べたくない』と反抗。。。

しばらく待ってみたけど、一向に食べる気配なし・・・

2008年12月23日_DSC_0399



そして、今日、4日目
この4日間、ほんとに何も食べてないに等しいです

トッピングに葉っぱものを茹でたものならいいですよーって言われたので
フードに混ぜたら、それだけを食べてました

なので、湯がいたキャベツ極少量です

2008年12月25日_DSC_0408



さすがのアッシュも食欲があるので、今までしたことのない物色をしています(笑)
おやつ&フード置き場の棚をゴソゴソと嗅ぎまわり、顔を突っ込んだり、倒したりしております

2008年12月23日_DSC_0402


目での訴えがすごいです

アイコンタクト!ばっちり!ってかんじです

終始、私とパパの顔を見てるようで、いつアッシュを見ても目が合います
じーっと見てるんでしょうね
『いつものごはん、くれ???』って。

2008年12月23日_DSC_0400

2008年12月23日_DSC_0401

LINKとロコは、虎視眈々とアッシュの新☆フードを狙ってるんだよ
ちょっとあげたら、怖いくらいの食いつきでした
アッシュにその何でも食べる性分を分けてあげてよーーー。




根競べで負けたら、先生に相談しようと思ってます
そろそろ居たたまれなくなってきた私です。




明日は新☆フードが食べられるように応援ポチ!をお願いしマース

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

