10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おじいちゃん家から帰宅後・・・

それでは・・・と帰宅したのが16時頃

アッシュをバリケンから出し、ロコを出し・・・
LINK、まだ出てないの?ってパパに聞いたら、出てるよ!と言う

いつもなら、すぐにアッシュを追って走ってくるのにどこにもいない

でもカチャカチャ、どこかで音がしてる
何の音?

部屋に入ってみると、LINKの口に首輪がはまっていて、必死に外そうと頑張ってる
両前足は血が着いて、結構、上のほうまで白い足が、茶色っぽくなっていた

バリケンでお留守番してる間に、どうしたことか首輪が口に引っかかってしまったようだ
緩かったのだろうか
今まで、こうならなかったことが幸いだったのか

   首輪が・・・


留守にしてた時間は6時間ほど
何時間、格闘してたのだろう

出血は口ではなさそう
前足で必死に取ろうとしたのか、指の間が赤くなっていた
切れてはいないが、こすれたように赤くなっている

パパがすぐお風呂場で足を洗ってくれた
チェックしたけど、出血元は確定できなかった

洗ってから血がにじんでくる様なところはない

でもずっと前足を舐めている

眠ってなかったからか、私達が帰宅後も、ずっと静かに寝てるか足を舐めてる
いつもの賑やかさがまったくない

凹む・・・痛い・・・眠い・・・


ご飯は食べないのかなーって思いながら用意したら、いつもどおり食べに来た
そしていつもどおり食べた

でも足は変わらず気になるようだ

アッシュのバリケンが好きなようで、いつもみたいに占領して寝てる


今後は首輪は外して、バリケンに入れようと思います
私の不注意ですね
可哀想なことしてしまいました
どれだけ辛かったことかと思うと可哀想でなりません

また明日、足を監察してみます


スポンサーサイト

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

たいへんだったのね、

LINKたん、その後だいじょうぶそう?

首輪って、油断してるとたいへんな事になってるよね(^^;

アルも、お散歩用の首輪付けたあと2階から降りてくる途中で
前足首輪の間に入って、そのまま3本足で階段降りてきたことがあった。
階段踏み外してあたまから落ちたりしなくて良かった・・ ( ´-`)

LINKたん、首輪はゆるゆるじゃなかったんだけど、なんかのひょうしに口にひっかかって、
ゆるゆるじゃなかったために、外すことができなかったんだね、
ずっと舐めてるのは、ツメの間に違和感あるのかも。
ほら、缶詰なんかのプルトップ引き上げるときにツメがひっかかってツメはがれそうになることあるじゃん?
あんな感じで、じんじんと痛いのかも、

首輪、可愛いの飼って貰いーw

LINK,結構凹むタイプなんだよ
今日も静かにしてるけど、ご飯はしっかり食べに来るよ
アッシュの分も食べたくて、横で待ってるくらいです

今後はバリケン内は無し、フリー時につけようかと思います
目が行き届かないと危険だね


>あんな感じで、じんじんと痛いのかも、

外そうとして、ギューッて前足で押したときに
指の股で押したんじゃないかな?
だからその部分が痛いのではないかと思います
両前足、その部分を舐めてるよ
だいぶ舐める時間が減ってきました

でも自分のバリケンは怖いのか、アッシュのほうにずっと入るんだよ

特徴

LINKくんびっくりしたね
読んでいて思ったけど、マラミュートって用心深いです
神経質って言う感じではなくて、自分で納得するまで
痛みが無くなっても用心するみたいです
LINKくんも傷が無かったようなのでたぶんマラミュートの
用心深さが全面に出ているのかな?

ある意味安心だけど・・大げさで笑っちゃうね
マラミュート仲間の子たち多かれ少なかれこんな感じの子が多いようです
LINKくんも息吹かぁちゃんの子だもん・・言えてるかもよ

Re: 特徴

マラミュートって脳天気!って聞いてたから、痛かったこともご飯食べたら忘れちゃうかな?って思ってたんですよ。
3日間、凹んでました
家の中がすっごく静かでした(笑)

私が5日から仕事に行ったのですが、帰ってきたら、朝とは別犬になってて、
3日間分のパワーでアッシュを襲ってましたよ♡→ܫ←♡

日常に戻ったから、もう痛いお顔しても無駄かなと思ったのかな・・・って言ってたんですよ

大事をとって静かにしてた3日間だったんだね
お利口ちゃんだ~(♥^-゜)vィェィ♪

アッシュとはまったく違うLINkの性格が結構、気に入ってるんですよ
感情豊かですよね。
人間みたいでおもしろいです。

LINKくん元に返り咲き~♪
良かったね

>人間みたいでおもしろいです
そうなのよ・・
犬って飼い主の言うなりなのが当たり前みたいに
思っていましたけど、マラミュートは違うよね
そこがたまらなく可愛くって~
親ばかに拍車が掛かってるみたいです
兎に角 面白い犬です
マラミュート 最高!
もう少し若い時に出会っていれば、家の中にマラミュートが
ゴロゴロ闊歩していたかも(笑)

ももんが ひめさんへ

LINKには半分しかマラミュートの血が流れてないのに
それでも十分面白いです
若しくは性格がほとんどマラミュートなんでしょうか(✿ฺ^-^✿ฺ)

アッシュとはまったく違う感じですよ
感情がすっごくありますよね
表情も豊富だし。。。
アッシュはあっさりタイプだからね。
これもまた魅力なんでしょうね

私も最初にマラミュートに出会ってたら、そして若かったら
もっとマラミュートまみれになってたでしょうね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

