10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


危なかったよ?(;'o')m

3月3日の出来事です

朝から珍しく、がっついてご飯を食べてたLINK・・・
たまたまかな?と思いながらも、アッシュのご飯を狙う動きが気になっていた

でも朝は何も起こらなかった・・・


起こったのはその日の夕飯時

朝同様にがっついてご飯を食べ始めたLINK
いつもはゆっくり噛みしめて食べるLINKが、なぜか早食い
そしてアッシュのご飯に突撃
アッシュは食べ終わっていたのでセーフ!

そのあと、ロコのご飯に突撃
これが不運なことに、いつもはさっさと食べ終わってるロコがゆっくり食べていたのだ

体重管理のフードにしたので、いつもより量が多かったのね
それで時間がかかっていたのです


LINKが来て、一瞬、ロコも避けたんだけど、食に執着のあるロコが譲るわけありません
反発した瞬間、LINKにがう????ってされちゃいました

大きなLINKの影で小さなロコに何が起こってるのか見えませんでした

急いでLINKを引っ張って、〆ましたε-(=`ω´=)凸テメェ!!
LINKも結構、興奮してたけど、ハウスさせたらすぐに落ち着きました

娘にロコが出血してると聞き、確認。
テーブル下に点々と血痕あり・・・

咬まれたのではなく、前足でバン!っと叩かれた瞬間、爪が当たったのではないかと思われます

傷はここだけで済みました


2009年03月03日_DSC_0940


極度の緊張からか、しばらく過呼吸みたいな状態になり、フガフガしてました
私にも唸り続けてましたが、抱っこして、何事もなかったように知らん振りしてたら、徐々に納まりました

写真は翌朝に撮ったものです

痛々しい

でも元気だったので助かりました

LINKと一緒で大丈夫かなーと思ったけど、いつも通りでした


2009年03月03日_DSC_0941


もうすっかり治って、何事もなかった生活をしています
傷も家で消毒しただけで、治りました

あの日は何だったのかと考えましたがわかりません

LINKの異様な食欲はあの日ほどではないが続いています

ご飯の時は、みんなで気をつけながら、与えているので特に問題は起こっていません




チビボス★ロコに負けるなーーー!の1票お願いいたしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

No title

ロコちゃん、鼻の傷が痛々しいですね~
それにしてもLINK君、食欲旺盛だな~!(うらやましい・・・)
我が家のグレースは、朝も夜も気が向かないとちゃんと食べ切らないんですよ・・・
LINK君のような子がいればグレースもしっかり食べるようになるんだけどな・・・

湯沢大会どうでしょうかね?
もし中止だったら、「千葉のドッグラン」行きませんか?
10ハス位集まりますよ~

ドキドキ

ロコちゃん小さいからびっくりでしたね
軽傷で何よりです
可愛らしいお鼻が痛そう~お大事に

我が家は食べ物でドンパチって余りないけど
原因は何?ってときに喧嘩が始まるように思います
犬通しはそれなりの理由があるのでしょうけど
話せば分かるなんて言えませんからねぇ(苦笑)

大きい子VSも止める身になって欲しいものです
それこそ体当たりって感じだよね

LINKくんの近くにヒート中の子が居るようなことは無いですか?
人間には分からないけどかなり犬には刺激的でプッツン材料に成る場合があるようです

LINKくんお年頃 ?なのかもよ

No title

お鼻だから、治るまでにはちょっと時間がかかっちゃうね(^^;
LINK君、一番若くて大きいし元気いっぱいな時だし・・・
一番長老のアッシュ君は優しいし、体力などいろんな面で老いが
出てきていると思うし、ロコ君は体格が違うから、2頭のことをしっかり見てあげないと・・・
ロコ君が反発した時にガウ~ってことは、ロコ君が年齢は上でも、小さいから
下に見えた??
我が家も、ウ~と反撃した時にお鼻をガブゥ(^^;
1頭、お鼻の黒い所に傷が・・・
1ヶ月半過ぎても傷が・・・残ってます(^^;
いつもは、何処を噛まれても食べ物を取られても、
じっと我慢し反撃しない子が・・・

ロコ君の傷、早く良くなってほしいね♪


「すいらん」へ来る時があったら、我が家の教育係りを
LINKくん君につけますv-8
その時は、LINK君から目を離さないように(笑)

これから先もいろんなことがあると思うよ!!
アッシュママ~~がんばv-91

★きがやんさんへ

こんばんは!

うわ~やっちゃった!と思った怪我でしたが、
5日ほどで綺麗に治りました
もう瘡蓋も取れて、完治に向かってます


グレースちゃんはむら食いがあるんですね
アッシュも昔はそうでした
ちゃんと食べてくれないと気になって仕方ない日々が続きましたよ
体重も全然増えなくてね。。。
18キロぐらいが3歳くらいまで続いたんですよ

ロコがきた時は変わらなかったけど、LINKが来てから、ご飯を残すことがなくなりました
それから順調に成長して、23キロ~24キロをキープしています

グレースちゃんも姉妹が増えたら・・・いいかもです(^^@


ドッグランの件、あとでメールしますね。。。

★ももんが ひめさんへ

こんばんは!

私が思うに・・・
最近、フードのサンプルが我が家にたくさんあり、
何種類かのフードを与えてたんです

それがかなり興味津々に感じて、慌ててみんなのものを
チェックしたかったように思うんです

LINKも3種類のフードを与えたら、またまたいつものゆっくり噛んで食べるペースに戻り、一番最後までひとりで黙々と食べてます(笑)

みんなのご飯が自分のものより美味しそうに思えたんでしょうね

アッシュは食べ物に執着ゼロに近い子で、ロコは食欲旺盛&消化器系頑丈な子で、でも太るタイプなので量を加減されています
いつも飢えてる感じかも・・・
LINKはアッシュとロコの中間くらいかな

食べ物でのトラブルは今まではなかったんですけどね

ヒート中の子・・・
近所に犬がいないのでわからないけど、お散歩中に気になってることはあるかも・・・ですね
お年頃。。。ですかね~(^^;


冷静に考えてみると、これは喧嘩ではなく、事故かなーと思います
まぁロコの気の強さはピカイチなんですが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
そこから、喧嘩にならないように・・・は、毎日、気を配ってるんですよ。
LINKが大きいから、何でも不利になるんだよね
どっちにしても可哀想だから気は使ってます!

LINK、いい奴なんでね(✿ฺ^-^✿ฺ)



★Yuuさんへ

お久しぶりです!元気ですか?

ロコはまだまだ若いからか、傷も見た目より浅かったようで
もうすっかり綺麗に治りました
心に傷も負ってないようで、元気ですよ(笑)

今回はLINKも咬んだ訳ではないので、事故かなーと思います
バン!と伏せて、ロコに高さを合わして、いつもガウガウ言い合ってるので、伏せたときに前足が当たったのではないかと思います

一応、上から目線じゃなくて、高さを合わせてガウガウ(おしゃべり!)するんだよ、この2頭は。。。

アッシュは威嚇したり・・・の教育はしないので、たぶん皆さんが言うような教育はできてないと思います

その辺はロコのほうが出来るんじゃないかな

ロコが威嚇すると、LINKは下がるからね
ただ大きさが違うから、本気になったら完全に負けちゃうよね

LINKを悪者にしたくないから、常に見てるけどね
でも予想外の展開に私が対応しきれなかったんだよね(悲)
反省です


LINKの教育係り
どんな感じになるんだろうね

びっくりぃ!

可愛いお顔に傷が~v-12
でも治ったみたいで良かった。

我が家の場合、ニャンコ達がそんな感じでした。
もう老いたので静かですがいまだにお互いの食器をチラ見
しながら食べてますよ(笑)

烈は一人っ子なので食事時の心配はないけど、ランで
遊ぶ時、前足使うから気をつけなきゃ!
特に最近、コーシング始めたから小型犬がルアーにしか
見えなくなってるし…(汗)

★烈ママヘ

こんばんは!
この日記、読んでLINKのこと知らない人は、『怖い~!』って思うよね
ちょっとそれが心配になっちゃったe-263


ロコは綺麗に治ってるよ
LINKとも一緒にソファーで寝てるし。

烈はコーシングをやってるんだ~
今度、見てみたいな
どこでやってるんだろう!
見に行くので教えて~。

春になったら遊びに行くね

多頭飼いは

いろんな事があるんだよねー
予想外の出来事ってこっちが焦っちゃって…(・_・;)後でいろいろ反省しちゃうのよねー
でもロコの怪我も治ってきているようで良かったわ~

LINKは体は大きいけどまだまだ好奇心旺盛なおこちゃまだものね(笑)
それに体の大きい子ってちょっとした仕草がすごく迫力あるからねー
ヨーゼフもねー今日は雨でお散歩パスだったから父とプロレスごっこしててねー
父の腕を咥えながら『ヴゥ゛~』とか唸ってるような声を出してたけど
ちゃんと加減をしながら腕を咥えているんだよねー(^_^;)
ただ…ちょっと興奮しちゃうと力加減が微妙に強くなる…(笑)
そりゃあのデカさだもんねー(^_^;)こっちも油断してると
デカい手でパンチ~されたり…デカい頭で鼻をコーン!ってやられたり(爆)

★まいははへ

アッシュの『ねぇねぇ~!』は軽いから痛くないけど
LINKの『ねぇねぇ~!』は、結構痛いもんねv-356

最近はジャンプもしなくなったし、『痛い!』って言うと
何でもすぐやめるから、少しはお兄ちゃんになってきたのかな

ヨーゼフは父と遊ぶのが大好きなんだね
思いっきり遊んでも壊れない大きな子は遊びがいがあるよ~
(笑)


ヨーゼフに足、踏まれたことない?
私、よくLINKに足踏まれるんだけど、重くて辛いよv-290
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

