05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



狂犬病予防接種&ワクチン接種 etc

アッシュが5月10日に、ワクチン接種・フィラリア検査・健診目的の採血を受けました

体重は23.8kg
元気な7歳を証明してきました(笑)
フィラリアも陰性で、6月?11月まで、予防薬を飲みます
採血結果も問題なしでした


2009年05月21日_P5210120


LINKは5月12日に、狂犬病予防接種・フィラリア検査・健診目的の採血を受けました

体重は33.7kg
一時37kg近くになったLINKですが、アッシュのアレルギーに伴い、おやつを控えているせいか
少しづつスリムになってます
でも私は今くらいがちょうどいいように思うので、この体重をキープしたいと思います

採血はもう大変でした(^^;
びびりなもんで、痛いことを怖がるんだよね
針が刺さるのは平気なんだけど、その後、血管に見事、針が刺さると、痛いよ!って逃げちゃうの(動いちゃうの)
何度もチャレンジして、私も看護師さんも汗だく・・・
『毛を剃ってもいいですよー』って言う私に、躊躇する先生でしたが、やむをえず、バリカン出動!
しかし最初の足からは取れず、反対の足へ。。。
また剃ってもらってチャレンジ!
一回で採血成功しました
私の押さえも上手になったかも(笑)

そのときに以前から気になってた足の傷も診てもらいました
小さな穴が開いてて、時々、出血する、そしてまた治る・・・の繰り返し
時に中に何かが刺さってることもあると先生がいってました
ギューって押しても無反応なLINK
痛くないらしい

中を見るには切開しかないそう
とりあえず抗生剤と消毒で様子見に・・・

約10日後(5/21)に見せたら、だいぶ良くなったのであと4日間、お薬飲んで様子見となりました

このまま完治しますように・・・
LINKは至って元気です!!

採血結果もすこぶる元気っこを証明しました
よかった?(^^@


2009年05月21日_P5210121


ロコはアッシュと同じ日に、狂犬病予防接種・フィラリア検査を受けました
今回は採血はしなかったのねー
ロコは来年しようね

体重は3.86kg
順調に維持されてるね


フィラリア検査は陰性で、アッシュと同様にお薬をもらって帰ってきました



今年も1年間、元気に過ごせたらいいね
いろんなこと相談できる獣医さんがついてるので、毎日が安心です!!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

LINK33.7キロ?

ヨーゼフが今36.6キロだから3キロヨーゼフの方が重いねー
手術後に体重増やすのに必死だったからねー(^_^;)
高カロリーのフードにしたりしてたから…
これからは普通に戻して今の体重をキープかな…
先生には40キロぐらいでも大丈夫って言われてるけどねー
触ると少し細めではあるんだけど…
私的には今ぐらいがベストだと思っているからねー

毛がすごいから痩せて見えないんだけどねーv-389

ダイエットした覚えは・・・

ないんだけどねo(*^▽^*)o

去年の記録を見ると、36.4kgでした。。。
3kg弱細くなったね(私もそうなりたい・・・)

ランに行って走ることも増えたし、アッシュと共におやつ無し生活になったからかな~

大型犬は年とってから、体重がありすぎると、負担になるから体重管理は気をつけないとね

私も35kg台がよかったけど、たぶんLINKにはこのくらいが良さそうかな

ヨーゼフも維持だね~
モコモコちゃんは痩せてても、そうはみてくれないよねd(o^v^o)b

LINKくんが33.7kg?
え~えっ もっと大きいと思っていました

めいは先日狂犬病を受けた時切り上げで43kgでした
あはは・・やはりマラミュートはデカイね

フィラリヤの検査 家も代表ちゃんです
同じ条件で暮らして居るから まっいいかっって
かなりユル~イ飼い主です(^^;)
フィラリヤの薬を7ヶ月分まとめて今年は3頭分・・ふぅ~です(苦笑)

Re: タイトルなし

35㎏くらいあるかな~と思ったら、これだけでした(笑)
しかも首輪とリードを私が軽く持ち上げて・・・の計測だから、もうちょっと少なかったりしてねe-454
息吹ママみたいに大きくなるかな~と思ったら、パパとママの中間くらいみたいです
でも今くらいが走ってても身軽そうですよ

めいちゃんは息吹ちゃんと同じくらいかな・・・
マラミュートは大きいもんね
そこが魅力なんだよな~e-266

フィラリアの薬。。。もうちょっと財布に優しいといいですよね・・・
旅行できそうですよね(笑)
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

