10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



7歳のお誕生日

息子が7歳のお誕生日を迎えました
今日は、おじいちゃん達と【ソレイユの丘】に遊びに行く予定でした

なのになのに・・・なんてことでしょう

悪夢は14日am4:00から始まった

『首が痛いよー!』といきなり寝てたら泣き叫ばれた
寝違えちゃったのかな??とのんきにしてたら、痛いーーーーを連呼!
ややパニックになっている
寝ぼけてるのかなーと思いつつ、首を触ったらすごい熱。

首=熱=痛い・・・おたふく?
流行ってたっけ?

ここ数日、学童は休んでいるので、流行ってるかどうかも知らない
今はお盆で近くの病院はお休み中

あまり職場には行きたくないが、小児科はそこしかないな?
みんなが忙しく仕事してるときに、病人として行くのはなんだか気が引ける
でも行くしかないのでいってみた


『今日はおたふくの子が結構来てるよ』と教えてくれた
ここは隣町。。。この辺りでは流行ってたのね


もう1家族の方と一緒に隔離された・・・
熱は37.8度
そんなには高くない

しかし耳下腺?顎下腺辺りが思いっきり腫れている

痛みに何とか耐えてる様子

先生もおたふくで間違いないでしょう・・・と。
尿検査でアミラーゼというものが上がるらしい
ここがひとつの判断とされるようです


おたふくに対しての薬というものはない
痛みや熱に対して、解熱鎮痛剤5回分が処方された



お誕生日だというのになんということでしょう

ケーキ、どうする?って聞いたら、食べようかなーと・・・
とりあえず、お誕生日気分だけでも味わうか・・と買ってみた


     2009年08月14日_おたふく☆まん

ここまでは痛む前なので、なんとか笑顔で・・・

2009年08月14日_7歳のBirthday


しかし、一口食べて激痛に見舞われた
何か食べると、唾液が分泌され、痛みが起こるらしい

また痛みに対し、パニック状態に・・・

痛みに対して、鎮痛解熱剤を飲ませた

少しして落ち着いた


落ち込みながら、眠りにつきました

お誕生日にこんな辛い思いをすれば、残りの一年はきっと元気に過ごせるよ!!
がんばれー



theme : Happy Birhday!
genre : 育児

お誕生日おめでとう

あらぁ~ お誕生日だって言うのに可愛そうでしたね
お大事にm(_ _)m
早く治ってもう一度お誕生祝いのリベンジだね(^_-)

おたふく風邪の思い出は子供の時にかかっていなかったので
子供からもらって酷い目にあったのよ
大人がおたふくになると子供と違って長引くし熱も酷くて
1週間以上う~んって唸っていました(-_-;)
なので・・・おたふくって聞くと苦い思い出が~(>_<)

坊ちゃんのお誕生日は14日ですか?
ちなみに えへへ・・私は13日です
お盆でしょ 親はバタバタお墓の掃除などで何時も忘れられて
これまた散々な思いでです(苦笑)

ありがとうございます♪

返事が遅れてしまいました
ごめんなさい・・・


息子はやっと治ったようです
37度はあるんですけど、たぶんもう大丈夫かなーって思います

8日間くらい、ほとんど何も食べてなかったので、
ほっぺの腫れがひいた途端、顔が半分くらいに小さく、
足の筋肉は落ちちゃって細ーい枝のようになっちゃいました
運動しないで寝てるとあっという間に、筋肉ってなくなっちゃうんですね
びっくりでした

ももんが ひめさんもかかってしまったんですね
大人がかかると、ほんとに酷いみたいですね

息子でも大変そうだったのに、これ以上になるのかなーと思うと恐ろしいですe-447



> 坊ちゃんのお誕生日は14日ですか?
> ちなみに えへへ・・私は13日です

14日で、お誕生日にどこかに出かけようと思っても、帰省ラッシュに混ざりたくないので
遠出は勇気がいります(笑)

ももんが ひめさんは13日ですか・・・
忘れられちゃう日ですよねe-263
お盆などで忙しい時ですもんね


私も忘れないように気をつけますe-454
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

