10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッシュ・・・皮膚炎

100413ash.jpg

時々、体のチェックはしてるんだけど、気がつかなかったよ?

背中の真ん中辺りです
10円玉くらいの大きさで皮膚炎を起こしてました
アレルギー源はなんなのかな?
ふとした瞬間にできるんだよね
自然治癒したような【はげちゃびん】の後もあるんだよね
特に痒がる様子はないんだけどな?

頂いてる薬を塗ったのでだいぶよくなりました

写真は発見した日のものです

LINKのてんかん、アッシュの皮膚炎を考えて、手作り食にトライしようと
思っているんだけど、何をどうしたらいいのかわからず
ちょっと悩んでます








にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

噛み傷ではないの?

LINKと遊んでてガブされたんじゃないの?
なんか歯型のように見える気もするけど?

たぶん・・・

これは違うと思うんだよね~
私もそう思ったんだけど、その周辺の毛が湿疹が出来たときのように
ズボッと抜けて10円ハゲになるんだよ
以前は胸元一帯になってたので、その辺りはいつもチェックしてるんだけど
今回は背骨伝いにしっぽ近くに多く治った後が見られるんだ・・・
写真が最新物みたい。


そうか…

やっぱりアレルギーによる皮膚炎なんだね
アッシュの場合は手作りの場合も
毎日食べさせたものを書きとめておいて
チェックする必要がありそうだよねー?

難しいよ!

人間でも大変だから、わんこも同様に大変だよね
食事で簡単にはいかないと思うけど、
できるだけ気をつけてあげたいんだよね

ここのところ、パンを一切あげてないからか、口の周りが
荒れてたんだけど綺麗になってきたよ

やっぱり小麦粉が怪しいな~

食べたものチェックは大事だね

食べ物と接触と両方考えられるから難しいよ

検査してみようかな~(悩)

米粉パン、作らなきゃね!!

おでぶちゃんは今のところ、ロコだけだからね(笑)
ほんとロコは太りやすい体質だね

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

