08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



狂犬病予防接種

やっと行ってきたよ!
3頭一緒に獣医さんに行くのは初めてかな?
いつも一人で連れて行くことが多いから、3頭一緒は無理でね
今日は主人も一緒だったから行かれたんだ?

P4170782.jpg


そして夕方遅くに行ったから、いっぱい先生とお話できてよかったよ!

悩んでることをいっぱい伝えてきたけど、
アッシュのアレルギーやLINKのてんかんのことだから
スパッとした答えはもらえなかったけどね

アレルギー源の完全除去は難しいしね
アレルギー源を知って、食べるものがなくなっちゃったらどうしようね
今は対処療法で、薬を塗れば、すぐ治るからいいかな
範囲が狭いからね

P4170784.jpg



LINKの発作に関してはまだ、薬に頼るつもりはないかな!って話してきました
出来るだけ食事でできるならチャレンジしてみようと思う!ってね
でもこれまた食べるものに悩むんだな?・・・ってさ!

ママ!勉強しなくちゃ!



本題の注射は、みんな泣かずにちゃんとできたよ!
ロコが一番お利口ちゃんだったけどね
注射って痛くないのかな?



体重はみんなやや増加してたよ

アッシュ・・・24kg
ロコ・・・4.4kg
LINK・・・33.75kg

増えたと言っても、誤差範囲かな

ちょっとロコは危険だわ?

今日のロコの診察では、右膝蓋骨脱臼してました
たぶん癖になっていて、痛みもないそうです
勝手にずれて、勝手に戻る。。。を繰り返してるようです
体重増加はよくないので、また本腰入れてダイエットしなくちゃ!

今日はばたばたしてる中、出かけちゃったから
来月早々にフィラリアチェックと健康診断しに行こう?っと。


帰りも遅くなっちゃったので、途中でお弁当買って帰っちゃった!
大きなから揚げ?♪

P4170785.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

手作りに関しては

ほんとに難しいよねー
でも私は難しくは考えないようにしているよ

人のご飯の味付け前の物をちょっと取り置いたり
(犬に悪い食材には注意だけどね)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5826456.html?ans_count_asc=1

人の考えはいろいろだからねー
やっぱりアッシュママがワンズのためにと考え
自分ちの子に合う物を見つけ出すことなんだろうね

まいははへ

調べれば調べるほど、わからなくなるんだよね
しょっちゅう採血でもして、チェックしてれば偏りもわかるけど
そんなんこと無理だしね
すぐわかると言えば、体重変化くらいだもんね

私も野菜を取り置いて、わんこ用に別にスープ作ってかけてあげたりしてるんだ!!
ご飯粒が好きみたいで、最近はご飯も混ぜてるんだ!

楽しみながらご飯を作って、体に良いものをあげられるようにしてみるね

白米は太るよ

うちも私達の残り白米をあげたりするよー
でも白米は太るから注意だよー

でもねー白米って消化吸収いいんだよねー
便の量が減るんだよねー

そうだよね~・・・

毎日はまだあげてないんだぁ
様子見程度の量なんだけど、ご飯、大好きなんだよね

便の量も減るんだ~v-356

アッシュ

小麦粉アレルギーには
白米はいいかもねー(^.^)
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

