05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッシュ・・・前立腺炎か???

今日、主人が午後休みで帰って来たときのこと...


『なんか臭いな?』って思ったんだって!
アッシュをバリケンから出しても、汚れてなかったし
いっぱいでアッシュのバリケン内を覗いたら
しちゃってたんだって。


アッシュは絶対に室内でしないし、ましてバリケン内でするなんて絶対に
体調不良しかありえない
しかも下痢ではなかったそう。


その後、リビングで2回して、大量な尿失禁1回、嘔吐3回、
病院に行くぞ!と決めて、出かける直前にまた嘔吐2回

嘔吐内容はほとんどが水で、その中にすこーしフードが混ざってる状態だそうです

嘔吐するたびに、量はもちろん減ったようです

便持参で行き、検査をして頂いたが問題なし

怪しいのは前立腺か、膵炎

前立腺は触診でも腫瘍など触れるものはなかったそう
エコー検査の結果も、問題ない

便失禁と嘔吐は強い痛みからくるものだそうです

う????って痛みをこらえるときに、お腹に
力が入り、便がでてしまう
また痛すぎて嘔吐してしまう

そんな状態から、一番、怪しいのは前立腺炎ではないかということでした

2番目に疑った膵炎だったら、もっと症状が派手に出るようです

補液と、抗生剤の点滴、痛み止めを入れてもらって帰宅

痛み止めが結構、強いようで、車を降り、目もうつろな感じでトボトボと歩いて帰ってきました
リードしてなくてもどこにも行かないような感じでした

一気におじいちゃんになったみたい

それでも帰宅後はこんな笑顔もありました


P7050988.jpg


この後、少し時間が経った頃、血液混じりの粘液便を2度しました
その後は何もなく、外で数回、排尿も済ませ、寝てます
今日は食事抜きです。お水も無しです。
でも寝てばかりで起きてこないね

昨日はなんともなかったのにな
こんな急に起こるんだね


P7050990.jpg


切なくなるくらい静かに辛さに耐えてるアッシュ
獣医さんから帰宅後、すぐにLINKが近寄り、アッシュの口や顔を舐めてました
励ましてるのかな?。。。なんてね

アッシュの具合の悪さがわかるらしく、いつもはこの時間、ドッタンバッタンうるさいくらい
バトッてるLINKとひまわりも静かに、寝ています

明日も病院に行ってきます
朝起きたら、少し、元気になってるといいな




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

No title

アッシュくん・・、心配です。
犬は喋れないからよっぽど具合悪くないと
なかなか気付いてあげられませんよね。
痛みに耐えてえらかったね!
早く良くなりますようチョコピー共々祈ってます☆
おだいじに・・。

チョコピーママ

ぜんぜん気づいてあげられなかったんです
食欲も排泄も、元気さも何も変わらなかったからね~

今もまだ、静かに寝てます
もともと静かな子ではあるのですが、
元気さがゼロになっちゃったから、可哀想でね

チョコピーパワーをアッシュに送ってね
きっと元気になるから!
ありがとうございます

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

