10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日のアッシュ?

お水をすごく欲しがるので、朝よりやや多め(100ccくらいかな)に与えた

少し時間が経ったところで、全部吐いちゃった

スピスピ泣き始めたから、おかしいなーって思ったら、
苦しかったのかな、一気に吐いて、
その後はすっきりしたようで、それからずーーーっと寝てる



【今日の診察】

500ccの補液と、注射2本をうってきました

今日の痛み止めは、バファリンのような消炎鎮痛剤だそうです
昨日はモルヒネに近いもので、神経をブロックするような・・・
痛みを伝える神経を遮断するようなものだったそう

もう一つは昨日と同じ抗生剤でした



粘血便は、腹痛時に腹圧がかかり、無理やり便を出してしまう状況が
数回、続いたために腸壁を痛めてしまい、血便となったのだろう・・・ということでした

昨日のように、室内での排泄は一度もありません

お水は吐いてしまったけど、吐きそうにする様子もありません

昨日よりはちょっといいのかな

今日、うってもらった消炎鎮痛剤と抗生剤が効いて、
炎症が落ち着いてきて、ご飯が食べられるようになったら
内服に切り替えるということなので、
ゆっくり焦らず、着実に治していこうと思います

ご飯が食べられないうちは、内服はしないほうがいいというお考えのようでした



あとはやっぱり開腹手術をどうするか・・・かな

お願いしたい気持ちはあるんだけど、
開腹しても・・・っていうマイナス面を考えると躊躇してしまいます

CTやMRIを撮るなら、開腹して直接見たほうがいいそうです

アッシュへの負担をどう考えるか?ってことだよね

8歳・・・早目の決断しないとね




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

