06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


4回目の発作

今朝のことです

am7:20頃

2階で洗濯物を干してたら、ロコが1階で吠え始めた

『ロコ!誰も帰ってきたりしないよ!朝なんだから?』
なんて言ってた私

すると息子が『LINKが発作起こしてるよ?』って教えてくれた

ロコは発作を教えてくれてたのね



階下に下りて、部屋を覗いたら、アッシュのバリケンで、痙攣をおこしてる最中だった

狭いから可哀想だけど、いろいろ歩き回って、倒れて怪我の心配をするよりは
狭いほうがいいかなと判断し、バリケンの鍵をしめた


私がそばに行って、数秒後、バタつく痙攣は止まり、目が回ってるように
頭をふらーっと回しはじめた


その後、いつものように私への認識は消え、ただただ怯えるように吠え始めた
『近寄るな???!』って感じでね

この時間がほんとに辛い

抱いて落ち着かせてあげたくても、逆効果なのだから・・・
近寄れば近寄るほど、怖がって逃げ威嚇するのだから。


部屋の扉を閉めて、じーっと待つのみなんだよね


30分強だったかな

やっと治まった

バリケンの前に行ったら、開けて!ってがりがりしてくれた

扉を開けたら、のそっと出てきた

そしていつものように、甘えん坊さんに・・・

『おかあちゃん!怖かったよ?!でも頑張ったよ!』って言ってるのかな


スポーツドリンク入りのお水を飲ませて、ひと安心


私はバリケンのお掃除

今回は、便失禁と大量なよだれ
尿失禁はなかったね


私は仕事があるので、さっさと片付け、ほんとは休んで様子を見たかったけど
そうもいかず、起きてきた三女ちゃんに託して仕事に行った


昼にメールをもらったけど、大丈夫!とのこと
安心しました




朝に起きた発作は初めてだった
誘引はわからない

唯一、共通してることは空腹時であること・・・だけ

でもいつもの食事時間と、ほぼ時間差はない


発作を起こす前に、アッシュに激しくガウガウしてたのが
やや気になるところ。
それもいつもしてるようにも思えるしね

お天気は快晴
エアコン入ってるので、暑さはなかったと思う

アッシュと一緒にお散歩も済ませてた

発作が起こるに、引き金はないのかもしれない



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

No title

4度目がきてしまいましたか・・。
こちらを認識してくれるまでの時間はホント辛いですね。
こんな時、お子様たちが居てくれると心強いですね。
三女ちゃん、立派にママさんの代わりを果たしましたね☆

うちの初代犬は決まって朝の7時前後に発作を起こしてました。
やはり誘引は分かりませんでした。

チョコピーママさんへ

たまたま起こった発作だった!と思いたかったけど、
やっぱり発作は起こるんですね

毎日、様子は気にしてるんです
少しアッシュに執拗にガウしてきたり、なんかストレス溜まって
きてるかもー!と思うとランに連れていったりと
いろいろ回避してるつもりでいたけど
今回は当てはまらなかったです
チョコピーママさんに教えてもらったパンも食べさせてるよ(笑)


初代犬は朝の7時ころだったんですね
LINKは今までは、18時半~19時半の間が多かったですね

日中、起こしたら何もしてあげられない恐怖があります

毎日、心配は続くね

低血糖?

お散歩 アッシュとのプロレス 空腹

激しい運動から低血糖の可能性もあるだろうけど…?
この猛暑で体力消耗がいつもより激しい?
いろいろ考えすぎたらきりがないけどね…

猛暑 竜巻 ひょうまで降る異常気象…
気圧の影響は大きいのかな?

★まいははへ

ほんとのところ、なにもわからないんだよね

この病気の誘引って、ほんとのところ、なにもないのかもしれない

これってものがあれば、獣医さんも話してくれるでしょうけど
なにも言わないもん

起こったときの対処だけ、きちんとしたいと思います!!
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

