10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏★旅行【福島へ】。。。1日目

何年か、旅行も忙しくて出来なかったので
今回は息子のお誕生日(8月14日)も兼ねて旅行してきました

福島は私の父の出身地。。。
6歳の頃に一度だけ行ったことがあります(でも写真の中での記憶です)
ずーーーっと行きたかった場所です
8歳で父を亡くしてるので、もう一緒には行けなかったのね
やっと行かれて最高です

いい所でしたよー


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



8月12日
AM0:15出発
R246から東京外環道【大泉インター入口】→東北自動車道【白河IC】へとひた走ります

眠くて死にそうだったので、主人と交代しながらの運転です

いくつものPAやSAに寄ったけど、覚えてないんです

矢板付近はやや渋滞してましたよ
ここはどうして渋滞するんでしょう・・・

最後、那須高原SAに寄り、ドッグランでのんびりさせようと思ってたんだけど、
小雨が降ってたので、わんずは降ろしませんでした(残念

白河ICで高速をおりた後、R289を走り甲子トンネルを抜け、R121へ。。。大内宿を目指しました

AM7:00頃
途中、道の駅【しもごう】に立ち寄りました
朝ごはんでも食べようかなと・・・

2010-8-12(3).jpg

お天気もどんどん良くなり、こんな青空になりました


2010-8-12(1).jpg
かっこいい2わんです


2010-8-12(2).jpg
ロコもいるよ?!


2010-8-12(4).jpg
売店そばに咲いていた睡蓮の花
好きなんだ、この花


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



8:00頃
【塔のへつり】へ

2010-8-12(11).jpg
駐車場に向かう前に渡った会津鉄道の線路で・・・
なかなか撮ったことのないショットだね
綺麗な背景だね?


2010-8-12(12).jpg
小さ???く娘と息子とパパとLINKが見えますか?
空気も澄んでて気分爽快でしたよ

つり橋をアッシュ達と渡るのは怖かったけど、まぁまぁ大丈夫でした
私・・・この揺れがちょっと苦手です
怖いと言うより気持ち悪い・・・

2010-8-12(13).jpg
こーんなつり橋ですよ


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


9:00頃
大内宿に到着!!
行ってみたかった場所なんだなぁ?

2010-8-12(16).jpg


2010-8-12(14).jpg

大内宿の少し外れたところにある神社にも行ってみました
森の中にあるんだけど空気がひんやりして気持ちよかったですよ

お店の脇を流れてる水路で野菜やラムネが冷やされています
『お水が冷たくて気持ちいいね?』

2010-8-12(15).jpg

関東だと『今川焼き』って言うよね?
『きんつば』と書いてあったので覗き込んだら、美味しそうなものが・・・
関東で言う『きんつば』とはまた違ったものが。。。
皮がカリッとしてて、あんこもほど良い甘さで美味しかったよ
わんずも頂きましたよん

2010-8-12(17).jpg

通りを歩いてる間、たくさんの方にナデナデしてもらって
大忙しのアッシュ達
赤ちゃんからお年寄りまで大勢の方に触れてもらい、満足なわんこでした

LINKは水路で冷やされてるきゅうりが気になって仕方ない
あるおじちゃん『ラムネ、飲みたいのか?』     
      私『きゅうりが好きなので、食べたいみたいですね』
買ってあげようと思ったんだけど、いつもはスライスした形で食べてるので
丸ごとって上手に食べられないんです(笑)
で、悩んでたのですが・・・

あるおじちゃん『お店の人にもらってきてあげるよ!』
      私『・・・・(お店の人じゃないよね?)』

普通のお客さんがLINKの為に、きゅうりをただでもらってきてくれました
しかも、5センチくらいに3等分して・・・
信じられない出来事だ!!

そして美味しそうに食べてるLINK達を見て微笑んでました
『ほんとに好きなんだね?』って言いながら・・・


2010-8-12(5).jpg
食べかけでごめんなさい
思わず食べ始めちゃって(笑)
お昼は【玉川屋さん】で食べました
わんこ連れOKなので、安心してゆっくり食べられますよ
みんな優しくて、美味しくていいお店でしたよ


2010-8-12(6).jpg
わんずものんびり休めて、ホッと一息です
結構、暑くて歩くのも辛かっただろうな
こうしてゆったり寛げるのは大事だね



一通り回ったので、次の目的地へ移動


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


鶴ヶ城を目指し、がんがん走りました
しかし非常に残念なことに、お城の修繕中だそうで
『全部シートで隠れちゃってるよ!しかも犬は駄目なんだ?!』と。
駐車場のおじちゃんに入り口、入っちゃったからどうしよう!って話したら
『わんこ触らせてくれたら、そのまま出ていいよ!』
私の膝に乗ってたロコを撫でてくれて、そのまま出ました(優しいおじちゃんに感動)

帰宅後、ネット見たら修繕中!と出てました
調べてなかった(泣)

鶴ヶ城で撮った昔の写真の場所を見たかったんだ!!


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ならば、少し早いけどお宿を目指すか・・・・ということで
またドライブ開始です

そして予期せぬ大雨に降られてしまいました




あとへ続く・・・





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

