06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


5回目の発作

ほぼ2ヶ月ぶりの発作です
前回に続き、また出勤前の朝に起こりました

am6:50
お天気=

そろそろ朝ごはんを食べさせようかな?と思ってたところ、
バリケンの中から、吐き始める音が聞こえてきました
アッシュのバリケンの中だったので、前に引きずり出しました

そのまま床に数回、胃液を吐きました
『吐けたから発作じゃないかな?』
発作のときは、吐きそうになるも何も出てこず、
そのまま発作に突入することが多いかな、LINKは。


しかし、今日は3回吐いた後、徐々に体を右に倒し始めました
『発作が始まっちゃったよ?
部屋にいるのは私だけ
主人はもうすでに仕事に出たあとでした

すぐ横に向日葵がリードつけたまま、焦る私と一緒にわさわさと動いています

『向日葵をどうにかしないと』
その間もLINKの発作はどんどん激しくなっています

早くしないと何が起こるかわかりません
向日葵はLINKの発作に初めて出会うからです

アッシュもロコもフリーでした

急いで向日葵をソファーの足に係留しました

そしてLINKだけを部屋に残し、扉を閉めました

隙間から覗いていましたが、いつもの痙攣が20秒ほど続き、
かけっこするようにもがき、そのうち吠え始めました
今日も私が誰なのかわからなくなっていたので、
そっと閉めて、吠える声と物音だけに耳を傾け、
少しでも早く治まるように祈りました


子供達も起こさなければいけないので、
やや焦りながら、朝ごはんにおにぎりを作ったりし始めました

でも私も久しぶりで心の準備がまったくなかったので
かなりあわてちゃってたみたい

おにぎり作ろうにも、昆布は飛んで行っちゃうし
ご飯はまとまらないし、自分でもおかしいくらい
手が震えてました
人間、こんなになるんだね!ってくらい手が震えてたんだ



それというのも、、、、

向日葵が来てから、なんとなくLINKに発作が来ないような気がしてたの
むしろ前回の発作は向日葵を烈のお家に預けた後だったから
向日葵がいなくて、落ち込み、精神的なダメージを受けたかな。。。
そして発作?とか思ってたんです

向日葵と絶えず遊んでいるので、ストレスもないんじゃないかと。。。

いつも発作を予感する【アッシュにしつこく遊んで攻撃】し始めると
そろそろストレスが溜まってきたかなーーーー、ではドッグランに行って
発散させよう!っテ感じで、いつも様子を見てたの

今回はまったくそういう様子がなかったので
向日葵と遊んでるおかげで大丈夫なのかと安心してたところもありました



もしかしたら、発作のきっかけは簡単に【ストレスだったり】【お天気だったり】【気圧だったり】【食べ物だったり】ではないのかもしれないね

答えを出せるようなものじゃないんだね

いつ起こってもおかしくないのかもしれない

私も安心なんかしてないで、でも毎日、ピリピリしてるんじゃなくて、
リラックスしながらも、『いつでも来い!』って気持ちでいなくちゃいけないんだね


しばらく発作を忘れるくらい安定してたから。。。


そして今日はより一層切ない気持ちになりました

この動画を見てください

[広告] VPS


最初は何が起こってるのかわからなかったのでしょう
向日葵も時々吠えたりして、いつもと違うことが起こってることに
周りの動きを伺ってました

そしてLINKの発作がだいぶ治まってきた頃、
扉に向かって、心配するかのように泣きはじめました

この声が切なくてね

優しい子だね
そして血が繋がってることの絆かな

アッシュ達の見守る姿とはまた違った空気を感じました

この後も、元に戻ったLINKにそっと寄り添っていました

泣けちゃいました・・・




その後、私も仕事に出かけ、昼に帰ってきましたが
静かに寝ていました
今もいつもどおりです



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

