10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッシュの去勢手術、終わりました!

しばらく忙しくて日記も滞っちゃいました

仕事に追われる毎日が続いていて、やっと連休がとれたので(とったので)、
今日はいろいろと予定を消化できました


アッシュが前立腺炎(疑い)で激しい痛みを味わってしまったときに
もしかしてお腹の中に残っている1個の睾丸が影響していたら。。。という不安も生まれました

そのときに先生と話し合い、手術を受けることにしたんです

でもその時の痛みはたぶん前立腺炎が一番濃厚ということで、手術は急がなくても大丈夫だろう
と、いうことで今日、私の誕生日にお願いしました


ずっと今日を忘れないためにこの日に決めました

お腹を開けてみたら、腫瘍化しているかも…という不安もあったので
この日を自分の為に残そうと思いました

私達が手術の決断を出来ずに8歳を迎えることになったアッシュ
何かあったら私達の責任です

ずっと悩んできたことです



でも今日、先生に『ママに朗報の結果をプレゼントできたらいいね!』と言われ、
全て祈るのみとなりました



アッシュを先生に託し、家にいても落ち着かないので向日葵を連れて、セルフシャンプーへ行ってきました

必死に洗って、さっぱりした向日葵を連れて帰宅。


16時頃先生から電話が入り、無事に終わったことを聞きました

腫瘍化はしていなかったと聞き、ほんとに嬉しかったです
見た目も問題ないので病理検査にも出さないと言うことでした

開腹した場所は2箇所

通常の位置にある精巣摘出部(5針)と、ペニス横のお腹に入ってる精巣を摘出した部分(10針)

全身麻酔をかける機会はあまりないと思ったので、一緒に歯石除去もお願いしました
去勢手術に何かあったら、歯石除去はしないということで進めました


陰睾も問題なく取れたとのことで、歯石除去もしていただきました
歯はそんなに汚れていなかったそうですが、すっきりと気になってた部分が綺麗になってました

これで歯も問題なく過ごせそうです



摘出した精巣を見せて頂きましたが、外にあったものも、中に入っていたものも
綺麗でした
全然、グロテスクでは無かったですよ
さすがに写真は撮りませんでしたが。
大きさはお腹の中にあったものの方が少し小さめでした



2010-10-18(3).jpg


今は静かにエリザベスちゃんをつけて、寝ています
痛みも無いのかな。
泣くこともないです
ただただお水が飲みたいようです
『少しづつ与えてください』と言われてるので少し我慢しようね

明日も休みをとっておいてよかった

のんびり様子見ながら過ごそうと思います



こんなさなかですが、主人がケーキを買ってきてくれて
家族でお祝いしてもらいました

さすがにアッシュは食欲はないようで、静かにしてました

『ちょうだいよ?!』はLINK達だけだったよ


2010-10-18(4).jpg

2010-10-18(1).jpg

2010-10-18(2).jpg


2010-10-18(6).jpg

2010-10-18(5).jpg

このケーキ、面白いでしょ?

我が家にはチョコレートケーキしか食べない息子と次女さんがいます

ケーキ屋さんに話したら、こんな素敵なケーキを作ってくれたそうです

優しいお気遣いに感謝です

今年も一年、楽しく過ごせそうですよ

みんな、ありがとね。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

お誕生日おめでとうございます。
そして、アッシュ君の手術、無事に終わってよかったですね。

優しいケーキ屋さんですね!!
おいしそ~。(^Q^)

coba(チョビ母)さんへ

ありがとうございます

ちょびちゃんも元気にしていますか?
アッシュは少しづつじいちゃんになっていきますが
まだまだ元気いっぱいですよ!


ケーキは笑ってしまいました
ハーフ&ハーフですよ(笑)

コメント初めましてだったかな?忘れちゃって・・・。
いつもブログ読ませてもらってます。アッシュくん手術無事に終わってよかったですね。
pc故障してて久々にお邪魔してるのですが、向日葵ちゃんってLINK君の兄弟のひまちゃんですか!?
ひまちゃんのブログはしまったままだし、ママさんが忙しいからかな?なんて疎遠になってました。
実は我が家にもハスキーがいて、お家が近いということもあって、ひまちゃんが1歳くらいの時会いに行って遊んだりしてたんです。
向日葵家に何かあったのでしょうか?ひまちゃん手放したってことなんですか?質問攻めですみません^^:

圭斗ままさんへ

ごめんなさい、私も覚えていなくて(汗:)

いつもブログに来てくださってるのですか?
ありがとうございますv-354


ひまちゃんはそうですよ!
圭斗ちゃんが一緒に遊んだ向日葵ですよv-344
いろいろと事情があって、今は我が家にいるんです

ブログのコメントではお話できなくて、ごめんなさい

またいつか一緒に遊べたらいいですね
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

