05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



6回目の発作

10月29日(金) お天気 (台風やや接近中)

台風接近 雨が多くLINKはお散歩中止の日が多かった 空腹 アッシュの病気

思い当たる引き金はこのくらいかな



今朝7:00 

いつもと同様、吐くことから始まった
吐けたら発作は起こらない。。。はもう通用しなくなった
吐きながら今回も痙攣が始まり、倒れこんだ
倒れて30秒程、かけっこのように足をバタつかせた


発作の間に、息子にサークルを取ってきてもらって、LINKの動くスペースを極力最小限に囲んだ

次に横にいた向日葵をアッシュのバリケンに入れた

アッシュはLINKのバリケンに、ロコは自分のバリケンに入れた

そんなことをしていると、LINKの吠えが始まった

今回も私への認識はなく、いつも通り、怯えながら吠え続けた

その間に先日作ってもらったアロマのスプレーをLINKのそばにスプレーした
『少しでも脳がリラックスしてくれますように!』と願いながらね。

お部屋にも少しスプレーしておいた



時間がちょうど学校に行く子供達の朝食時間と重なってしまった
発作を起こした場所がリビングだったため、台所にも入れず、ご飯の準備が出来なくてね
子供達、我慢して待っててくれたので、可哀想でした
ピザをトースターで焼き始めてたんだけど、取りにいけなくて真っ黒焦げになっちゃった(^^:)

何もすることがなかった息子がソファーに座っていると、LINKがサークルの隙間から出てきた

『ゆうが!LINKが出てきたから早く!』って言うと、まるで熊が現れたかのような焦りようで
息子も私とわんずのいる部屋に逃げ込んできた

私は向日葵が吠えまくるので、隣室で向日葵を押さえていたんです

LINKが扉越しに吠えています
扉を開けようとガリガリしたり、吠えたり。。。

発作がおわっているのかいないのか

判別がつかない状態

吠えまくる向日葵はバリケンから出して、私が首輪を持ってるので
LINKの判別がつかない限り、部屋に入れられない

吠えるのをやめるのをじーっと待った

そのうち、もしかして終わった?ってタイミングがあったので、扉を開けてみた

いつものLINKに戻っていたよ


そのあとはいつもと同じかな
スポーツドリンク入りのお水を飲ませ、私はお掃除開始

今回は尿失禁と大量のよだれでした

倒れこんだ後、4つ足で立つ時間が早かったので、毛もあまり汚れなかった

いつもは座り込んでる時間が長いんだよね

アロマ効果のおかげかな・・って思いました


発作経過時間も大体、30分?40分くらいなんだけど、
今回は20分間でした


前回の発作からほぼ1ヶ月

頻度が少しでも長くなりますように。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
 
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

