05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッシュが膀胱炎に・・・

10月27日(水)

夜中にアッシュがおもらしをしてしまいました

なんでおもらししちゃうんだろうな?
前立腺炎を起こした頃から始まったおもらし。
でもしょっちゅうしてるわけではないんだけどね

やっぱり泌尿器系が弱くなってきたのかな

朝になり、みんなでお散歩…

夜中にしたわりにちゃんとおしっこは出てました

普通にお散歩を終えて、ご飯も食べて、仕事に出かけたので
いつも通りにお留守番


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


夕方、主人が午後休みだったので、わんずを連れて一人で散歩に行っていた

帰宅すると、『アッシュがおしっこ出ないみたいだ!』と・・・

朝は出てたけど、どうしたんだろうね

去勢手術でお腹開けてるから、何か起こってるのかな?なんて心配に。

翌日は仕事、休めそうにないんだけど、どうしようか???なんて話してたら
リビングに小さな水溜り。。。おもらししちゃったね

でもそんなことより、そのおしっこに血液が混ざっていたんです
もう焦りましたよ
『アッシュに何が起こってるの?』

急いで病院に電話。
すぐに来てください。と言われ準備して主人が連れていきました
向かう車中で吐いてしまったそうです

それも夕食はまだだったから、朝のご飯を吐いたってこと?
消化、遅くないですか?


病院では尿検査、膀胱エコーをしました

膀胱炎ではないかということでした

エリカラによるストレス、細菌感染・・・これが理由ではないかということでした


手術して10日経っていたので、抜糸も済ませ、
エリカラは目が届く時間帯は外してもOKだけど、
まだやや赤いところがあるので、舐めないほうがベストということで
エリカラももうちょっとしよう!ということに。


抗生剤6日分
消炎剤4日分
吐き気止め1回分

頂いて帰宅。




少しして2度ほど続けて、血液混じりのおもらしをしてました


それが最後で、翌日からは血液が混ざることはなかったです
お薬が効いたんだね



28日(木)朝
またおもらししちゃったのね
仕方ないね

粗相はそれ以後、無し



29日(金)夜

私も主人も仕事で帰宅時間が遅かった
急いで帰って、バリケンから出し、LINKのおしっこの掃除をしてたら
アッシュがお水の催促!

掃除を終えて、お水を入れようとしたら、その周辺がびっしょり

アッシュが大きなおしっこの水溜りを作ってました
間に合わなかったね
ごめんね?!


確実にアッシュの泌尿器系が弱ってるんだろうね

8歳ってまだ若いと思ってたけど、アッシュはおじいちゃんになりつつあるんだね

そんなアッシュですが、夜の散歩で、かけっこしたら楽しそうに走ってました
元気は戻ってるようです



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

