06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初詣★浅草寺へ

今日も可哀想なことにわんずはお留守番です
電車でお出かけだったので、さすがにダメだね


お参りはほんとは地元の神社に行かなくちゃいけない…とか言うようですが、
我が家は毎年、パッと思い浮かんだところに出かけます

今年は【浅草寺】に出かけました
何年ぶりになるのかな・・・
懐かしい参拝でしたよ


朝8時に出発!
3回乗り換えて、10時には到着!
この時間に到着でよかったです
参拝を済ませて、引き返す道は我が家が歩いてた時間帯より
遥かに人だらけでした
早起きは三文の徳。。。ですね



我が母上、86歳と高齢のため、膝が悪くてね
ゆっくりゆっくり歩くので、人の波になかなか乗れないんだよね
なので混雑一歩手前くらいで参拝できたことは、ラッキーでした

今日はお天気もよくて、意外と暖かでしたよ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2011-1-3(1).jpg
駅を出たら、道路に人力車がズラッと…
まだ歩行者天国になってなかったけど、どうやって走るのかな。。。

信号待ちをしてたら、人力車を引く方が必死に客引きしてましたよ
チラッと見たけど、結構、お高めなのですね

2011-1-3(2).jpg
信号を渡るとすぐに【雷門】がありました

小さい頃に出かけたときより明るく感じました
なぜだろう???
お天気のせいかな(笑)

2011-1-3(3).jpg
仲見世から宝蔵門を見たところです
この仲見世が結構、楽しいんですよ
しかし、引き返すとき、人ごみが凄く、ゆっくりは見られなかったんだぁ
唯一、わんこグッズ屋さんがありましたよ

2011-1-3(4).jpg
本殿に到着して、ふと横を見たら、なんと【東京スカイツリー】があるではないですか!!

思いがけない出会いでございました

2011-1-3(5).jpg
こちら本殿で?す
家族みんなで一番前まで進んで、ゆっくりお願い事してきました
『今年も家族みんなが健康でありますように・・・etc』ってね

この後、たくさん屋台も出ていたので、みんなで休憩!
焼きそば、大阪焼き、フランクフルト、たい焼き、焼き鳥

いろいろパクついて、仲見世で美味しいもの買って、駅に向かいました

2011-1-3(6).jpg
朝は、人力車に気を取られてて、まったく気づかなかった東京スカイツリー。
こんな近くにあったのですね
青空に生えておりました


そしてまた電車で新宿に戻りました

どこに行くあてもなくてね(笑)
じゃぁ?!と言うことで、【アルタ】に向かいました
若い子のショップがたくさんあるのですよ
もちろん私の着る服はなく・・・
娘が楽しそうにいろいろ買ってましたよ

その後、デパートで軽くお茶タイム
昔は都内に出かけて、デパートの【お好み食堂】で
クリームソーダやパフェを食べて、贅沢なお楽しみを感じてたんだよな?
なんて思い出しました
でも我が子達世代には、ファミレスというものがあるので
こういうお店は特別ではないんだよね
2011-1-3(7).jpg

写真はデパートの屋上です
こういう場所もすごく楽しみな場所だったのよね
息子『何、ここ?』興味なし、、、な感じでした(笑)

明日から仕事なので、もう帰ろうか!って早々に引き上げて帰宅しました
帰りの電車も座れたので、楽チンに帰宅できました


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さてさて、ばぁちゃんも今日、自宅に帰るので美味しいもの食べちゃおうか。。。

仲見世で買ってきた舟和の芋ようかんですよ。
これ、美味しいんですよね?
2011-1-3(8).jpg
子供達。。。『何これ?まずそう・・・』とか言っちゃってね
でもやや興味を示し、一口食べて『美味しいね?』大絶賛で、パクパク食べてました
素朴な味で美味しいのよね

あと葛餅と人形焼を買いました
人形焼はわんこも食べられるので、お留守番を頑張ったわんずと一緒に頂きました
写真は秒殺で食べちゃうのでなし・・・ですよ?♪
指まで食べられちゃう勢いだからね
2011-1-3(9).jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今年のお正月も日替わりお出かけをして、あっという間に終わりました
明日から通常に戻ります
夫婦共に仕事初め
息子はサッカー練習
娘は部活が始まり
また慌ただしい毎日を送るのですよ

今年も元気に毎日が過ごせるように美味しいもの食べて頑張るよ!




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

うわ~!懐かしい!
若い頃は毎年、カウントダウンライブ後に初詣も兼ねて浅草寺周辺をウロウロしてたんですよ~♪
スカイツリー、近くで見るとやっぱり目立ちますね!
我が家は明日、初詣に行って来ます。←遅い^^;

Re: タイトルなし

懐かしい場所なんだね
私も久しぶりに行ったんだけど、なんか落ち着く場所でした
空いてるときにまた行きたいかな…

カウントライブとか行ってたんだね
私、一回も行った事ないよ~v-356

スカイツリーはまったく頭になかったので、横見て、びっくりしましたv-290

烈も一緒に、明日、初詣に行くのかな・・・
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

