10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


7回目の発作

1月25日(火)18:55(推測)

私が体調を壊していたので、ちょっと日記が遅れましたが、
そんな不調の中でLINKが7回目の発作を起こしました。



発作時間を(推測)としたのは、今回、初めて私の外出中であり、誰も家族のいないときに
起こしたため時間がはっきりとしなかったのです

昼頃から私も気分が悪くぐったりしてました
18:55頃、息子がサッカーの練習から帰ってくるので、迎えに出ました

10分程で帰宅したのですが、その間に発作を起こしていました

帰宅し、バリケンからみんなを出そうとしたとき、扉越しにLINKの口から
よだれが垂れているのが見えました。
ちょっと匂いもきつくて、【発作】を確認しました

私が家を出る前に散歩を終えていたので、今回、粗相はまったく無しでした

でも玄関に着いた時、特に吠え立てる声は聞こえなかったんです
いつもなら発作後、延々に吠え立てるのに・・・

でも『LINK!!』って呼ぶと吠えたので、少し、バリケンの中で待たせました

向日葵だけ外に出して(うるさいので・笑)、あとはバリケン待機。。。

向日葵・・・すぐにLINKのバリケンを覗き込んでました
でもね、向日葵が覗くと吠えてたLINKが静かになるんだよね
私が覗くと吠えるのになぁ?

でもやはり出すのは怖かったのでバリケン待機!!



急いで、アロマスプレーを部屋にスプレーし、早く静まるように願いました

10分後位に娘が『あまり吠えないよ。』と言うので、バリケンの扉越しに
指を入れたら、ペロペロと舐めてくれたので、そっと出してみました。


よだれまみれのLINKがいつものLINKに戻ってました
でもお手々がびちょびちょだよ?。o゜(p´□`q)゜o。

どこからお掃除したらいいの?!!状態です
しかも私もその時、吐きそうなほど気分低迷中だったので、凹む凹む★

スポーツドリンク入れたお皿を持ってきたら、ひっくり返しちゃって
これまたびっしょり・・・
それをまた向日葵が舐めたくて、ビショビショになりながら、前に進んでくるし。


時間にして25分くらいで終了した発作でした

3ヶ月ぶりの発作。
間があいたので、大きな発作がきたらどうしようかと思っていたけど、
最近の発作時間は以前より短くなっている気がする。

悪化はしていないということだと思う。

またしばらく発作が遠のくことを願います

お天気も悪くなかったし、特にLINKだけのお留守番でもなかったし、
やはり原因ってないような気がする・・・LINkに限ってはね。

発作を起こしたときに、できる限り早く発作を治めてあげられるように
私は出来る限りのことをしたいと思う。

そして発作後、脳へのダメージを最小限にとどめられるよう、
また早くに回復させてあげられるようにいろいろ勉強しよう。

大好きなLINKの為にね。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

体調、戻られましたか?

ash-mamaさん、体調は戻られましたか?
ご自身の体調不良とLINKくんの発作が重なって
本当に大変だったことと思います。

てんかんの発作、飼い主さんが居る時に起こすのが
多い子と、不在の時に起こすのが多い子がいるので
しょうか?
私の知り合いの方は、自分が居ない時に限って
発作を起こすとおっしゃってみえました。

でもLINKくん、発作の時間が短くなっている
んでしょうか??
発作の時間も短くなっていって、発作が起こる
期間も長く長くなっていって欲しいですね。

こんな時、言葉が話せたらなぁって思います。
寒い日が続いています。
ash-mamaさんも、くれぐれもお身体ご自愛
くださいね。

ぼちぼちです(笑)

もも母さん、こんばんは!
私の体調はすこ~しづつ治ってるような、また悪くなるような。。。
そんな感じです。
来週、胃カメラで診てもらうことにしました
それで何もなかったら、元気になるかも…です


LINKの発作はこれといって、条件はないんですよね
ただ主人はあまり発作に出くわさないということくらいかな
何故かまだ一度しか見てないんですよ
いつも私なんだよね
私が原因か?
今回は初めてお留守番中に発作を起こしたので、可哀想なことをしました

ただただ発作の回数が減ることを望みますよね

でも普段は元気っ子なので大丈夫ですよ
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

