10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッシュ家は大丈夫です!

コメントを頂いている方、ほんとに申し訳ありません
節電を考え、PCをほとんど開いておりません
もう少し落ち着いたら、PCに向かわせていただきますね


11日
私は職場にいました
地下1階の休憩室で、みんなと休憩をとっていました
『地震?』って一人が気づき、少し様子を見ていましたが
地下室なので建物が潰れたら危険だね・・・ということで
慌てて1階に上がりました

案内のプレートがものすごく揺れていました
職場が病院なので、看護師さん達と患者様の誘導等をし、
破損箇所がないかなどと見回り、そのまま通常業務をはじめました


そして少し時間が経過したところに、また地震。
揺れは大きく長く、船に乗ってるような、めまいがしてるような
気分が悪くなるような揺れでした

私は仕事しながら、家に電話しました

しかし、電話はまったく繋がらず、ただただ焦るだけ。

息子は帰宅中かと思われ、途中で怪我をしてないか心配になった
でもずっと電話をかけたが、まったくつながらない。
学校にもつながらない

帰宅時間になり、急いで、でも心配から恐怖にかられ、ドキドキしながら自転車をとばしました

家についてほんとにホッとしました

姉二人と息子、3人でいつも通りに過ごしていました

次女が朝から一人で家にいた為、誰もいない家でひとり、怖い思いをしたようです
2階から降りて、テーブルの下で小さくなっていたようです
幸いなことにわん達は全然、騒がず、静かにいつものまま寝ていたそうです

次女は中学校にまだいたときに起こり、あまりの大きな揺れに死んじゃうんじゃないかと
本気で思い、大泣きしたそうです
地震がすごく苦手な子なんですよね
その後、友達の家に行き、夕方まで過ごさせてもらったようです

息子は、帰宅途中に地震に遭い、友達とその場にしゃがみこんでしまったようです
納まったところで家に急いで帰ったようです
しかし、この息子!
まったく地震を怖いと思っていないようで、学校が気になって
ランドセルを置いて、また学校に行ったんだそうです
『お母さん達が迎えに来たりしてたよ!』ですって。
もう私が心配してたときそんなことをしてたんですね
まぁ。怪我してなくてよかったです。


室内は特に大きな変化はありませんでした

小さな飾り物などが下に転がってる程度でした

しかし、夕飯の支度をして、食器棚を開けたときに、
中で動いた食器が少し割れていて、扉を開けたとたんに落ちてきて
焦りました



生まれてはじめての大きな地震。
東北地方の被災地の方々におかれましては、
ほんとに辛い思いを強いられていることと思います

自分にできることから協力をしていこうと思います

一日も早い復興を願います

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

良かったです!!

大変な時に、UPありがとうございます!
安心しました。
本当に良かったです。

もも母さんへ

ありがとうございま~すv-354
地震は怖いです。。。

No title

みなさんご無事で良かったです^^
平日は家族みんなバラバラだから心配ですよね。

節電中に、コメントありがとうございました。
向日葵ちゃんのところ、読んで涙がこぼれました。
目を見ていると泣けてくるという事よくわかります。
胸が痛くなりますよね。

優しいアッシュママさんの気持ちは通じていると
思います!アッシュ家の一員となり
向日葵ちゃんは幸せです。


こはるさんへ…

こはるさん、こんにちは!

向日葵、お転婆娘なんだけど、結構、可愛い子でね(^^@
目でいろんなことを訴えてくるんだよね
ピタッと寄り添ってきたり、ドアの前で、もの言いたげに待ってたりね

向日葵の犬生を幸せいっぱいにしてあげられるように
一緒に幸せいっぱいに私もなりますよ~♪
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

