06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



岐阜へ...part2

高山の朝市を満喫し、次は【白川郷】へ向かいました

数年前の夏にこちらに出かけようとしたことがありました
その夏はゲリラ豪雨なるものが頻発していて、がけ崩れ等で
辿り着けないかも。。。と言われ、断念した場所なんです
やっと念願叶って、来られました。

雪の季節がいいんだろうね
でものんびりした雰囲気で好きです

20110503takayama10.jpg

20110503takayama11.jpg

こちらでもまだ桜が咲いていました
高山より寒いので、まだ綺麗に咲いていました

20110503takayama12.jpg

ロコ担当の息子は、仲良く猛ダッシュしてました
芝の上を気持ちよさそうに走ってましたよ

20110503takayama13.jpg

20110503takayama23.jpg

つり橋を渡って川の向こう岸に向かいました
揺れそうにない橋に見えたけど、そこそこ揺れてました
ちょっと気分が悪くなりそうだったよ

ロコは兄ちゃんに抱っこしてもらったので、楽ちん
向日葵は揺れるの嫌いなのかな
地震もややびびるもんね
LINKにくっついて歩いてたよ

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


20110503takayama14.jpg

この画像、結構、好き
ロコと最近、仲良しになってきたんだよ
息子はロコを抱っこするのが好きらしい

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


建物の中にも入れるところがありました
拝観料は大人300円、子供100円でした
中を見たかったので、父ちゃんとわんずは外で留守番してもらって
息子と入ってみました

中は炭の燻した匂いが充満してました
やや目にしみて痛かったよ
20110503takayama15.jpg

20110503takayama17.jpg

20110503takayama18.jpg

1階に囲炉裏を置いた部屋がありました
ここから煙が上がり、上の階に充満させてたのですね
そしてこの煙が、虫除けになっているそうです
ほかに本堂もあり、お賽銭を入れてお参りもしてきました

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ちょっとお茶できそうなお店もありました
ただわんこ連れで入れそうなお店はないようでした


20110503takayama19.jpg

このお蕎麦屋さんは『外の席だったら大丈夫ですよ』と
言っていただけたので、迷わずそちらで食べてきました

これがまた美味しくて大満足でした
少ないかな~と思いきや、結構、量もあってよかったですよ

20110503白川郷でお蕎麦!!

20110503takayama20.jpg

アッシュ君、さすがに疲れちゃったのね
あまり地べたには寝ない子なのに、すかさず寝てました
夜の車移動で、ほとんど寝てなかったから
眠くなっちゃったのね
この時、元気だったのは向日葵とロコでした
食いしん坊ペアですね

   *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

20110503takayama21.jpg

初の4wan、しっかり正面見てるよ!
でもアッシュがやはり眠そうね

じいちゃんなので仕方ないね

車に戻ったらゆっくり寝ようね


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


このあと、また高山方面に引き返し、松本インターから高速に乗りました
ほんとは息子が楽しみにしていた平湯での温泉に入り、帰る予定でしたが
急に息子が下痢嘔吐にみまわれ、寄らずに帰ることにしました

辛そうでね。。。可哀想でした。。。

何度かトイレ通いをして、だいぶ元気になりました
もう大丈夫です
疲れちゃったのかな。

温泉大好き息子なので、またどこかに行きたいです



高速は渋滞したり、してなかったりを繰り返しながら
21時半頃に帰宅できました

今度は何処に行こうかな




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

げぇぇ~ッッ!(◎o◎)

アッシュ家、飛彈に行ったの~!
3日!?
ウチもだよッッ!(^_^)v
大渋滞につかまって白川郷に着いたのはお昼過ぎ…
それから高山に向かい遅いお昼をして…
あのお祭りの時代行列(?)にドンピシャッで遭遇…
あぁ~こんな偶然なんて…会いたかったよ…(ノ△T)

いや~ん(ノn`*)シクシク・・・

会いたかったよ~v-356
少しづつずれて行動してたんだね
ハスキー連れを見過ごすはずないもんねv-354

お祭りも見られたんだね
我が家はその頃から息子に異変が現れたので、
帰り始めましたv-355

しばらく会ってないので、残念でしたv-292

高山へ!!

ほんのちょっとご無沙汰してる間に、
テンプレートが変わっている&高山へ
行かれてたんですね~!!v-405

高山、大好きで毎年行ってた時期がありますv-352
桜、キレイですね~!!e-235
そしてこの雰囲気のある町並み!!
いいですよね~!!
無理に?観光観光してないトコが大好きですv-10

おっきめのハスキーさん3匹とロコちゃんe-266
目立ったでしょうね~(笑)

旅日記、私もとっても楽しい気持ちになりました。
しばらく行ってない高山の景色、嬉しかったですe-266

☆もも母さんへ

いい加減にしなさい!ってくらいサボりきってるブログだよ~。
写真が大きすぎてはみ出ちゃったので、
テンプレートも変えちゃいましたv-354
黒いから文字が見ずらいかな。

高山には毎年行かれてた時期があるのですか?
羨ましいですv-411
いいところですね。
初めて行きましたがお気に入りになりました


> 無理に?観光観光してないトコが大好きですv-10

そういうことですね~v-363
確かにそうですね
何だか落ち着く場所でした
わん達ものんびり歩けてよかったな~と思います


> おっきめのハスキーさん3匹とロコちゃんe-266
> 目立ったでしょうね~(笑)

ご一行様状態で歩いてるからね(笑)
もう団体行動してるから目立っちゃうのかな


もも母さんも少し落ち着いたら、寛平君&ももちゃん連れて、
行ってきてね~。
きっと囲まれますよ!!
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

