08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都・奈良修学旅行(三女ちゃん)



三女ちゃんが5月12日~14日、2泊3日で京都・奈良へ修学旅行に出かけてました
写真は、体験学習で和菓子を作り、記念に持ち帰ってきたものです
美味しかったですよ、甘さが丁度良くてね
【七條甘春堂】さんだそうです


楽しすぎてお家に帰りたくなかったようですよ
友達と過ごす時間って楽しいですよね

私もむか~し、京都・奈良へ修学旅行で行きました
あれから30年以上経ってるんだもんね
すごい大昔の話なんだな・・・
つい最近のことのように覚えてますけどね

それ以来、一度も行ったことのない京都
また遊びに行ってみたいな


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 私に可愛い小銭入れを買ってきてくれました
和柄のお財布、大好きなんです

20110514-1.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


私達の頃にはなかったタクシー移動でのグループ行動!
そこで幸運のタクシーである【四葉のタクシー】に乗れたそうです

ほんとは三つ葉がシンボルマークでヤサカタクシーさんだそうです
でも1400台中4台だけ、四葉のマークに変えているそうです

そのタクシーに乗ったお客さんには幸運が訪れるというお話があるそうです

娘達は一番最後に呼ばれ(〇〇運転手さんは△△グループ担当と決まっていたそうです)、向かったところこの幸せを運ぶタクシーだったそうです

その話は観光客のかたもご存知のようで、いろんな人が写真を撮っていたそうです


とってもいい思い出になったね
乗りたくて乗れるわけではないもんね、よかった×2!!

今年、受験生!
このままLUCKYを受験まで引っ張ってほしいよ!

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

すごい~

四葉にはなかなか乗れないんだよ~

ほんとにラッキーとしか言いようがない(笑)
なんか乗った記念証明書みたいなの貰わなかった?
たしかそんなのがあったはずなんだが?

お天気も良かったみたいだし沢山の素敵な思い出いっぱいの修学旅行になって良かったね

四葉タクシー!!

スゴイですね~i-199v-405
乗るどころか、見たこともありません。
きっといいコト、ありますよv-392

私も修学旅行は、奈良・京都でした。
楽しかったなぁv-411
大人になってから行っても、ステキな場所ですね。
お土産、嬉しいですねv-410
もったいなくて、使えませんね(笑)

京都に来られることあれば、連絡くださいね~v-397
張り切って、かけつけますv-91

良かったですね~^^

修学旅行、おかえりなさい~!

よつばタクシー良い思い出になりラッキーでしたね^^
このまま、受験も頑張ってくださいお姉ちゃん~♪

久しぶりにワンちゃん達と離れ、旅行から帰ってきたら、お互い喜んでいたでしょうね~!!

まいまいへ

返信がかな~り遅くなってしまいごめんなさい
四葉タクシーの画像をのせようと思って、
そのままになってた(すいません)

証明書は特に貰ってないとか。。。

四葉タクシーに乗れることは、そんなに大変な出来事なんだね

もも母さんへ

関東では四葉タクシーのこと知らない人だらけだと思う(笑)
娘もその時まで知らなかったようです

もも母さんも京都・奈良への修学旅行だったんですね
私も何十年ぶりに行ってみたくなりました

わんこ連れで歩いても平気かな
平気ですよねv-356

京都行くときは必ず連絡しますね~。

Re: 良かったですね~^^

> 修学旅行、おかえりなさい~!
>
> よつばタクシー良い思い出になりラッキーでしたね^^
> このまま、受験も頑張ってくださいお姉ちゃん~♪
>
> 久しぶりにワンちゃん達と離れ、旅行から帰ってきたら、お互い喜んでいたでしょうね~!!

こはるさんへ…

無事に帰ってきましたよ
楽しい旅行はすぐに終わってしまいますよね

四葉タクシーの幸運がずっと続いたらいいんですけどね
せめて受験まで。。。(しつこく願ってる母)

わん達は『あっ!姉ちゃん』くらいのシンプルな対応でした
娘も疲れて即効、寝てましたe-351
なんとも素っ気無い姉弟だね
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

