10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『1年経ったね♪ひまわり…♪』

1年前の6月19日、向日葵は前のオーナーさんの元から我が家へ
一時預かりということでやってきました。

新しい飼い主さんを探しながらの生活がスタートしました
向日葵が我が家へ来た日

お転婆娘の向日葵に目が点…になることもしばしば。。。
でもとても頭のいい子で、徐々に目が点になるようなこともしなくなりました

仕事に出かけてしまう我が家の生活に、バリケンでのお留守番は必須でした
最初、まったく入らず、無理やり入れれば大絶叫!!
前途多難な毎日に幾度となく凹み、頭の中から向日葵のこれからのことが
ずっと離れず、少し悶々とする日が続きました

大型犬なので、なかなか里親も決まらず、その裏で我が家で飼えたら。。。という気持ちもあり
毎日、悩み続けました

向日葵は日が経つにつれ、どんどん我が家のルールに慣れ、
今では私の出勤準備が始まると、みんなと同じように
自らバリケンに入って寝始めます
すごいな~って感心しています

ご飯準備の雄叫びはまだ直らないんだけどね(笑)
でも以前よりは小さな声に若干、なったかな

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

去年の日記の写真を見ると、ほとんど室内にいるのにリードで繋がれてるんですよね
私自身がこの姿が可哀想でね
それなら繋がなければいいのに。。。って思いますよね

バリケンに入るのが苦手だった向日葵は、係留されるのは抵抗なかったんです
静かに寝てました

最初の頃はロコを追ってしまって、目が離せなかったんですね。
ゴミ箱覗いたり、ヒヤッとすることも時々あったので
家族が忙しく動く時間帯はつながれてました

半年くらいそんな状態でした

年明けて、向日葵をうちの家族と決めたとき、向日葵もロコに慣れて
追ってもストップをかければ静止するようになっていました

自然と繋がれてることがなくなったね

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

向日葵と過ごすようになって、お散歩は時間がどうしてもかかってしまうけど
その時間が私にとって、仕事から家事への切り替え時間となり
ストレス発散の大事な時間になっています

下の画像もお散歩後の今日のLINKと向日葵です
何枚も撮っても全然、こっち見てくれなくてね

毎日、こんな感じでドタバタと暮らしてます
向日葵がすっかり慣れて、へそ天して寝てると私も安心です

2011-6-19(1).jpg

2011-6-19(2).jpg

2011-6-19(3).jpg

LINKとは相変わらず仲良しで、毎日、プロレスしながら遊んでます

これからもずっとみんなの笑顔がみられるように頑張るね!
我が家に来てくれてありがとね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

言葉で会話出来なくても・・・

一年記念日、おめでとうございますv-352

こうして、改めて読ませてもらうと本当に大変な
一年(半年)だったのですね。
本当にお疲れさまでした。

言葉で会話しなくても、向日葵ちゃん
ちゃんと解ってくれていたのでしょうね。
ash-mamaさんのおうちの家族に迎えられて、
良かった!向日葵ちゃんe-256

大変なことも一杯だけど、楽しいことや嬉しいことは
それ以上ですよね!
私も見習わないとv-220

3枚目、ベストショット!ですねv-392

もも母さんへ


もも母さん、ありがとうございます

向日葵を迎えると決めるまでがほんとに辛かったです(^^;
大型犬3頭ですよ~(ロコは数に入ってない・笑)
仕事しながらの私たちにお世話ができるのか?ってね
毎日、仕事しながら自問自答してました
それは主人も一緒だったようです
でも大事な時間だったと思います
その時間があったからこそ、我が家に…と決めてからは何の迷いも心配もありません

毎日、たくさん笑わせてくれて、疲れててもスーッとそばに
くっついて寝てくるので、その体の温かさにほんわかと
優しい気持ちになります
甘えん坊で可愛い女の子ですよ


もも母さんもこれからたくさんの幸せ気分を味わえますね
ほんとに素敵な時間を過ごせていけると確信しています

3枚目の画像、やっとこさ!撮れました(笑)

No title

あれから1年たったんだねぇ~。

ひまはすっかりアッシュ家の4女ちゃんだにゃ(^ー^* )♪

アッシュ家には感謝感謝です。
いろいろい葛藤があったと思うし悩んだよね。
受け入れてくれて本当にありがとう。

家に来てたらこんないい顔させてあげれなかった。
ひま、よかったね♪


こうやって見ると、目がそっくりだ!

おそのちゃんへ

向日葵、可愛いでしょv-344
LINKと面白いくらい遊ぶんだよね
【きょうだい】で飼った経験がなかったので
ほんとに楽しませてもらってるよ
これからも縁があったら、きょうだいで迎えたいな~って思うくらい
見ててほのぼのします

おそのちゃん家に行っても大丈夫だったよ!
たぶんズカズカと室内に入ってくると思うよ
誰と仲良ししてただろうね
蓮夢パパかな~。

我が家に来てくれたことに感謝します
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

