08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アッシュ達は・・・

お友達わんこも、家族犬一緒の方が多いですよね
みんなに気にして頂いているのが、アッシュ達のことです

下の画像、怖かったら見ないで下さいね
大空に走りぬけたLINKのそばで、眠ってるアッシュとひまわりです
ロコは画像には写っていませんが、少しずれたところにちゃんといますよ

大好きだったんだよね…アッシュ。   いつものお昼寝風景みたい…

こんなときによく撮ったな~って思われるかもしれませんが、
私はこの子達がこうして、日頃からみんなでお昼寝しているのを眺めたり
一緒に私も寝たりするのが大好きでした
心から癒される時間でした

LINKがお家から出発してしまったら、
このシーンは二度とカメラに収められないと思い、撮りました

こうして見るとこの画像は涙なしでは見られません
でもいつか絶対に撮っておいた方がよかったと私は思うと思います

だってこんなに仲が良かったんですよ

私達がアッシュ達に促した訳でもなく、こうしてみんなが集まってきて
静かに眠っていました
アッシュなんて、LINKのお腹に、顔をうずめて、ぐっすり眠っていました
アッシュはあまり感情を表に出さない子です
そんなアッシュはLINKが大好きだったんだよ
たぶんこの眠り方がその気持ちを表現しているのだと思います
健気だよね
じっと今も我慢してるんだと思う
アッシュもLINKと遊びたいと思ってるよね


向日葵は、顔の方で寝てみたり、LINKの周りをうろうろしてたよ
いつもなら、起き上がって遊ぶのにね
寂しかったね
向日葵、頑張ったね
向日葵は毎日、LINKを待っていると思う
一緒に遊ばない日はなかったからね
遊べない分、食べることにものすごい執着が。


ロコは普段と全然、変わらない
LINKとは一度も喧嘩もしたことないんだよ
だって強いんだもん、ロコ(笑)
LINKがいつもビビッてたんだよ、あの大きな体で!
ロコに唸られて、ひるんでたもんね



私、よく家族犬がいなくなって、ご飯を食べなくなったとか、
外に出ないと全然動かないのよ!とか、ご近所ドッグランでお話を聞いたことがあったの

我が家はどうなってしまうんだろうといつも頭の片隅には心配があった

向日葵は血のつながったおねえちゃん。
とても怖かった



でもね、本当に我が家の子は優しい子達で、みんないつも通りに過ごしている
ご飯も食べ、LINKの分も早く分けて!って催促してる
昔、私の母がお供えしたご飯を食べると長生きするんだよ!と言い
私達に父のお仏壇に供えたご飯を早々に下げて、頂いていた。

それを思い出し、LINKに『みんなを元気にしてね!』とお願いして分けてあげている
それが完全に習慣となった。
みんな楽しみにしている
フードを10粒くらいづつなんだけどね


大事な子を見送った後、家族犬がみんなご飯を食べてくれなかったら
私の不安と心配はピークに達していたと思う

幸いにその心配がなかったのは、ほんとに有難いことだ


ただ今、我が家のワンはものすごく静かです
LINKがいなくなって、向日葵が遊ばなくなったからです
元々、アッシュとは遊ばなかったからね
ロコともね
一緒に寝転んだりはしてるけど、遊ぶのはLINKだけだったの


そんな子達ですが、今朝、私がリビングから離れたら、中でバタバタと足音が聞こえてきた
そーっと覗いたら、向日葵がアッシュに遊ぼう!って誘ってた
アッシュは困った顔してたよ
気づかれてやめちゃったけど、そのうち遊ぶかもね
そしてさっきも少しだけ、向日葵がアッシュに遊びたいよ!ってやってた
アッシュ次第かな。。。


獣医さんにそんな話もしたら、LINKが真ん中にいたんだね・・・って。
真ん中でみんなが仲良く出来るようにしていたんだね

やっぱりいい奴だな~。
最高の男でしょ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

No title

本当にいい写真だね。
ただただお昼寝してるような、穏やかに時が流れる写真。
これは写しておかないとだめな写真だったよ。

LINKは名前のとおり、中心で皆を繋いでいたんだね。

すごい男だな~りんりん!

最高の男だっ

LINKくん、今にも起きてきそうです。
安らかな寝顔ですね。

みんな、分かって添い寝してるのかな?
って思うくらい、温かい寝姿です。

私はLINKくんに会えなかったけれど、
それでも涙なくしては見られないです。

何となく、LINKくんとももがかぶってしまうのかな?
(ずうずうしいですね、ごめんなさい)。
ももがパピーの頃から、ash-mamaさんには
ブログに訪問して頂いたり、遊びに来させてもらったり・・・
だったから、勝手に私の中で、もものお兄ちゃん達みたいに
思ってしまってたんだと思います。

アッシュくん、じっと心の中で考えてるのかな。
いつか、向日葵ちゃんと遊んでくれるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん!リンリンは最高の男!

LINKがみんなに愛されてる姿。。。
これは絶対に撮っておいて良かった写真ですよ。

アッシュくんの気持ちはLINKに寄り添う顔を見れば一目瞭然。
大好きな弟だったんだね。

ヒマも一生懸命、我慢してエライよ。
アッシュくんが遊んでくれるようになるとうれしいね。

リンリン、みんなを見守ってあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそのんへ

写真、撮っておいてよかったね
まだジーッと見ることはできないけど、
あのときの優しい時間はしっかり思い出せるんだよ


アッシュ達も愛おしかったよ
優しいこの子達を私はずっと守っていきたいな

もも母さんへ

大パニックから少し落ち着いてきた頃、
言葉が全然、出なかったような気がするの
言葉を発すると、泣いちゃうんだよね

ずーーっとこうして、みんなでボーッと過ごしてたんだよね

静かで穏やかでね
でも寂しくて。。。

ももちゃんの優しいところはLINKによく似てるよ
きっと寛平君を、とても優しく見守り、お友達の中に誘ってあげてるんだと
思います
ブログを見させていただいて、そう感じました

遠く離れてるけど、ももちゃんのお兄ちゃんでいさせてくださいね


アッシュがLINKと仲良く遊べるようになるのも結構、時間がかかったんだよ
だからゆっくり遊べるようになるかなーって思っています

ありがとうね。

カギコメさんへ

LINKの気配を感じたくて待ってるんだけど、
最近、何もなくなっちゃったんだよ!

みんなにお話したら、恥ずかしくなっちゃったのかな

かぎこめさんのわんちゃんも、一緒だね
おしっこ系の気配の子もいるんだね
安心しました(笑)


アッシュ達は、生活は何も変わっていないので
私は安心して仕事に行かれます
ご飯、食べなかったり、お散歩を嫌がったりしたら心配で
仕事も手に着かなくなっちゃうからね


てんかん発作はほんとに怖いですよね
起こってしまえば、対処に頑張るしかないんだけど
あの起こりそうな気配を感じたとき、ほんとに緊張で怖かったです
そのまま普通にいてくれると、気が抜けるくらいホッとしてました

発作から解放されるよう祈っています

コメント、ありがとうございました

れれこさんへ

最高の男でしょ(笑)

LINKの存在の大きさ、
いなくなって改めて感じるよ

向日葵が静か過ぎて(食べ物が関わると相変わらず、うるさいですが・笑)、
やっぱり可哀想になるんだよ

向日葵はガウガウ遊んでないとね

烈、よろしくね!!
りんりんは烈のそばで遊んでるよ!

この仲良しきょうだいのお母さんになれたこと、私は本当に嬉しいです

かぎこめさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?

LINKには会ったことないですよね
一度、見て欲しかったな~
きっと気に入ってもらえたと思いますよ(^^)

みんなが優しく育ったのは、アッシュのおかげと思っています
アッシュはあまり教育のできる子じゃないのかもしれないけど
優しさだけはみんなに伝わっているように思います

そんな優しいアッシュのことがLINKは大好きでね
向日葵が来る前は、ずっとアッシュに寄り添ってたんですよ
今度は向日葵とアッシュが仲良くしてくれたら嬉しいんですけどね


まだまだ時折、思い出しては涙が出ちゃいます
しばらく駄目でしょうね。。。

会いたいんですよね、LINKに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

はじめまして。。。
コメントをありがとうございます

何歳で亡くなっても辛さは変わりないと思います
突然にLINKを失い、ほんとに辛くて今でも涙を流しています

カギコメさんも、愛犬がいらしゃるのでしょうか
もしいらっしゃるのでしたら、毎日毎日たくさん撫でてあげてください
私も今、一番寂しいと感じるのは、LINKを撫でられないことです
触れていたいんですよね。。。
一緒にいるときはそっとそばにいてあげてください
それが一番の幸せだと感じます

コメント、嬉しかったです
ありがとうございます
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

