06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



放射線治療13回目~18回目&休暇

おはようございます。
今日で18回目が終了となります。

相変わらずの微熱(37.2度前後)と若干のだるさ、照射を受けてる皮膚が少し赤くなってるかな?
以外はほぼ元気に暮らしてるよ

今月、治療休暇をとってるので、ゆっくりと病院に行けるからか、
春に行ってた放射線治療より、体が楽です。

そして自分にどれだけのストレスがかかっていたかが
休んでみてよくわかるもんだね

全然イライラしないんだよね
イライラする自分にいつもイライラしてて
悲しくなったりで、結構、感情のコントロールが
おかしくなることが多かった気がする

でも今は自分の思うように時間を使い、毎日が
自分の思うように運んでいくことが
とても気持ちがいい。

私、もしかして専業主婦向きなのかも

家族の為にも時間が費やせる。
自分のこともできる。
掃除、洗濯、買い物etc何でも、好きなように時間が組める。
時間に余裕があるから、家族を優先することもできる

仕事をしてるとやっぱり仕事を優先としてしまう。
責任があるからね

仕事も大好きだから、その時間はまったく苦にはならない

でもしわ寄せは家、家族、自分に押し寄せる。


家が散らかる。気になってても疲れてたり家族がいたりで
寒いから窓も開けにくく、掃除も後回しにする。
もういろんなことがイライラの連続。

綺麗な部屋で、綺麗な空気の中で、どんどん居心地がよくなる。

掃除も日中、誰もいないから窓全開でできるでしょ?
大好きだから億劫なことは全然なくてね

午前中いっぱい、ずっと掃除したり、PCに向かったり
夕飯の下ごしらえしたり…


今朝、三女ちゃんが『ずっと家にいてつまらなくない?』って聞いてきた。

『毎日、いろんなことしてるから楽しいよ。』って答えた。

そんな三女ちゃんに先日、『いつ帰ってきてもお母ちゃんがいるとなんか嬉しい!』って言われた。

三女ちゃんを生んで、退院した日から直ぐに働き始めたからね
いろいろその頃、事情があって休めなかったんだよね

私の理想は、きっとこれなんだろうね
専業主婦で、家を守り、子供を向かえ、家族のためにいたかったんだろうね
こんなに長く休むことがなかったので、今更ながら、いろんな思いを
感じてます

ノン*ストレスで免疫力アップしないかな~

theme : 愛犬との生活、priceless。
genre : ペット

No title

きっと家族のために、まっしぐらに仕事や家事をこなしてきたんでしょうね(^^)
専業主婦ライフを満喫してくださいね♡

GRAYママさんへ

若い頃はがむしゃらにできたんだけど、
年齢を重ねるごとに疲れてきちゃったんでしょうね

今月末までの限定専業主婦を楽しみます

来月から悩むよね~(笑)
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

