08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


LINKも訓練中ヾ(≧∇≦★)

061015blog


LINKも訓練中(笑)
何故か最近、LINKは伏せてご飯を食べることが多い
ならばついでに、訓練を・・・ってことで
大きな熊さんお手手にフードを乗せてみました
これが全然、嫌がらず手を引っ込めたりもしないのです
チラって見てはそのフードをパク!

これに慣らして、次は待て!に発展させたいと思います
出来るんだろか???

ちなみにアッシュは手を引っ込めるので乗せられません
ロコは乗せる前に食べに来ます

LINKが完成したら嬉しいんだけど・・・




スポンサーサイト

theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

前の記事へのコメントですみません( ー_ー)昨日まで、実家に行ってて・・。ヒマもまだ8キロ台です。フードも食い付きが悪いな~って思ってたんですけど、実家でパピー用の(缶詰みたいな中身)袋に入ったのをいつも食べてるフードに母が混ぜてくれたんです。そしたら食べる食べる(  ̄ロ ̄)香りが付いてるだけでも違うのかも?と思い私も買ってきました。一袋を3回くらいに分けるつもりですけど・・甘やかし過ぎかな・・私(〃 ̄ω ̄)σ

はじめましてこんばんは~(^^♪
ファングの飼い主です!ファングのブログに遊びにきていただきありがとうございます。LINK君・アッシュ君・ロコちゃんみんな可愛いですね~(^v^)。3頭の多頭飼とっても羨ましいです!しかも、室内での生活、実に楽しそうで、毎日笑いがたえないでしょうね。うちも、ファングは換毛期前までは室内にいたのですが、半端じゃない抜け毛の為、今は車庫に移動してます。ファングはその生活に慣れて今は1犬でも静かですし、冷たいコンクリートの上で気持ち良さそうに寝てます。室内飼いは凄く、根気も勇気もいる事なのでアッシュママさんに感心するばかりです!何かコツやアドバイスをお願いしたいですね~m(__)m

ファングは誰もいない時なら、なんとか放牧できてます。
が、そろそろ成犬になってきたので、♂特有の行動がでてくるのではと思ってます(^_^;)。性格は穏やかなので、喧嘩は売る事は今のところなく、先日初めてお会いしたダリル君とも「遊んで~!」とシッポフリフリでした(^^♪
そう、ファングはダリル君とは兄弟ではないです。でも、何となく似ている感じがするので、親戚さんかもしれないですね?今度、聞いてみようかな~?今度どこかでアッシュ君達にもお会いできる日を楽しみにしてますね!

アッシュママより・・・

ヒマままへ
おはよう♪
体重が思うように増えないけど、仕方ないね
お兄ちゃん達のご飯が気になって自分のを食べないの
すかさずお兄ちゃんのフードボールに駆け寄って食べようとするときはすさまじいがっつきようだよ(((*≧∇)ノ
だから食欲がないわけじゃないのね
そのうち増えるかな?

缶詰とか混ぜてるよ
でもお兄ちゃん組のヨーグルトかけを一度、つまみぐいしてからその味が忘れられないらしいよ
甘やかしすぎじゃないと思うよ。。。食べて欲しいと思うとついね!
試行錯誤の連続だよ~。


ファング君のままへ
アッシュママ好みのファング君でうれしくなってしまったよ
我が家は次々と天使が舞い降りてきて、気が付くと3頭になってました(笑)
たっくさんのわんこに囲まれて暮らすのが私の夢だったので幸せいっぱいなんです

室内飼いは大変なのかな?ずっとそうだから感じないのだけど、新築で買ったはずの我が家はアッシュが来た途端、傷だらけ。たぶんご近所で一番壊れた家だと思うよ(((*≧∇)ノ でも気にしたのは最初だけ!
すぐにあきらめました。


換毛期は高校生の娘にはぶつぶつ言われっぱなしデス
制服が大変なことになっちゃうのよ!
掃除機フル稼働☆
大きな毛玉が転がり、そこらじゅう毛だらけ♪
黒っぽい服は着れないしね。
いいことないかもねヾ(≧∇≦★)
でも室内がいいかな~。いて当たり前になってるしね

それにお隣さんもくっ付いてるので、換毛期は抜け毛が飛んじゃうでしょ。ご近所迷惑になるから、外に出せないってのもあるかなe-330

広いお庭があったら、たぶん外にいるかもよ

ファング君は冷たいコンクリートが気に入ってるんだから、そこが落ち着いていいんだね
アッシュも玄関でよく寝てるよ

ハスキーの室内飼いはきっと【開き直り】かも(笑)


ファング君は放牧が出来るのでビックリだったよ
ロコは絶対に帰ってくるけど、アッシュは戻って来ないよ
どこでもノーリードでいられたら、いいんだけどね
今度、会えたらいいね

こんばんは~!「アッシュ君ママ好みのファング」だったみたいで凄く嬉しいですよ~(^^♪
うちはファングで4匹目のハスキー犬なので、今回はいろいろと悩んで&じっくり吟味(笑)してファングを発見したんですよ。今までの子がブルーアイだったので、それにこだわっていたのですが、ファングをみてビビビときてしまいました。アッシュ君も素敵な男の子ですよね~!!
ロコちゃんやお子さん達にも優しいところが本当にカッコイイです。

うちにも2人子供がいて、上の子は4歳、下の子は1歳9ヶ月になります。ファングとはいい兄弟、いいライバルです。
ファングも子供達に、悪さをしたり顔をなめたりとかもしないので無害です。でも、よく見ていると馬鹿にしている感じですね。自分よりも弱いことをちゃんと見抜いているんですね。

アッシュママさんは新築を購入したんですね~!すぐにアッシュ君と暮らし始めたのですか?うちは築13.4年の中古の一軒家を買いました。とても、家を綺麗に大事に
していた方が住んでいたので、リホームを少ししただけでとてもいい感じになりました。でも、ファングが着てからはやはりあちこちかじられて無残な姿になった箇所も....。

主人は根っからの犬好きではないし、ファングを飼う事を承諾してくれたのも多分、私がしつこかったからだと思います(笑)。なので、室内飼いもあまりすすんではできないかもしれないですね(^_^;)。まあ、破壊王がいないので、掃除は楽になりましたが....。主人のスーツに犬の毛が付いては嫌でしょうしね。子供達は楽しんでますが。
多頭飼いしたいですが、夢のまた夢かな~と。

結婚する前は実家にて、ハスキーを2頭ずつ飼ってました。今も実家に1匹ハスキーがいます。当初こちらに(といっても自転車で10分)連れて来ようと思ってましたが、住み慣れた場所の方がいいだろうし、庭もあるし、いつでも会いに行けるからとつれてくるのはあきらめました。
今日も会いに行きましたがの~んびりしていて、狭い家にくるよりかはよっぽど良かったなと思っています。

長々とすみません!ついつい、ハスキー達の事になると語りたくなってしまって...(^_^;)
また語らせてくださいね~
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

