08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Puppy Party

今日は友達わんこがかかりつけの獣医さんの所で開かれる≪Puppy Party≫に参加してきました。
月に一回、ドッグトレーナーさんを迎えて、躾けや接し方を講義して下さってるとの事でした。
生後45日?4ヶ月のパピーが対象です。

パーティーとあったので、みんなでワイワイ赤ちゃんワンコと一緒にお茶するのかと思ったら、まったく違いました
とっても勉強になる時間が過ごせました。

アッシュやロコに対しても、ちょっとトレーナーさんに相談したいなってことも、今までにありました。
でもどうやって探したらいいのかわからないのと、トレーナーと言う肩書きがあっても、どんな人かわからない・・・心配・・・で、そのまま自分流にやってきました

でもここに来て、LINKも加わり、男の子ばかりの我が家。
私自身の頭が、この3頭についていけなくなってるような気がしてました。
一度、うちの子達をプロの目から見て欲しいなと思っていたので、今日、出逢ったトレーナーさんにお願いしてみようかなと思いました。






この動画は、レッスン中のものです。
家族の足元で伏せて、リラックスさせ、その後、リードを放し遊ばせて様子を見ているときです。
LINKのそばでずっと遊んでいた柴犬ちゃんです。
かなりLINKが気に入ったようで、ずーーーっと遊んでいましたよ。
LINKも普段、ロコと遊んでいるので上手に踏まないように遊んでくれたので、ホッとしました



家族が触っているときと、他人が触ってるときの反応の違いとかも見えて、おもしろかったです。
なかなか出来ない体験をして帰宅しました。


今日、LINKを誘ってくれたリュークです
まだまだ小さなリューク。
フワフワで可愛かったよ。
LINKのお友達になってね、そしていっぱい走ろうね。

puppyparty



そんなに走ったわけでもないけど、やっぱり違う環境にいるってことだけで疲れるんだね。
車に乗った途端、爆睡でした
しかも変な所で寝てたよ。運転席と助手席の間。お尻が下に落ちてるのにグーグー寝てたよ。
LINK!お疲れちゃん!

061203blog


theme : 【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】
genre : ペット

たのしかったね

ほんと楽しかったよぉ。
うちのチビはもう一回 パピーのレッスンかな?

帰りは余計なアドバイスをしてしまったかな?(汗)
また一緒にあそびましょう♪

いい時間だったね

今までずっと悩んでいた事がスッキリしそうだよ。
トレーナーさんもいい感じだったね。
うちはロコが問題かも・・・

LINKは室内でもリード踏んで、伏せ&リラックス、やってみたよ
すぐに伏せて静かにしてるよ。このまま習慣つけようと思ってるよ。
切り替えの出来るかっこいい僕に育てたいな~。


ツリー、見て帰ったよ。
久しぶりに見たけど、やっぱり綺麗だったよ
今度はみんなで行って見るよ。アッシュ達をランで遊ばせてから行って見ようかと思いま~す。
Secret

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

