06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



虹の橋かな?

20110913.jpg

昨日、息子のサッカー練習を見ながら、沈む夕陽を写しました

向かって右側が太陽です
光っちゃってるけどね・・・

これはなんだろう?って思ったのがその反対側なんです
(丸で囲みました)
【画像クリックしてくださいね】


画像だと少しわかりづらいんですが
雲のほんの隙間に、虹色に輝く部分があったのです

太陽の反射なのかと思いますが。。。

沈む夕陽も綺麗だったのですが、この小さな虹色の部分が
『虹の橋の先端かな~』なんて思っちゃったんですよね

まだ青空だった時間帯、綺麗な秋の空を眺めながら
LINKもまだお空で遊んでるのかな~なんて思ったり・・・

そしたら夕暮れで虹の橋の先が見えて、
『もう暗くなったから、みんなとお家に帰るのかな~』なんて思ったり・・・

勝手な私の想像の中で、LINKを思い浮かべました

秋の空、たまにボーッと眺めてると気分が落ち着きます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

あたちのクッションなのにぃ~~~

LINKとしか遊ばない向日葵・・・
LINKとロコとしか遊ばないアッシュ・・・

LINKがいなくなって、アッシュと向日葵はいつ仲良く遊ぶように
なるのでしょう

アッシュがLINKと遊ぶようになったのも1年以上かかったんだよね

最近、朝限定で、向日葵がアッシュに遊びをしかけています
向日葵は遊びたいんだよね
ロコにも一生懸命、遊ぼう攻撃かけてます

でもみんな素っ気無いのよ
可哀想なひまこちゃん


そんなある日・・・

向日葵の大事な大事なクッションがアッシュ君のお顔の下に敷かれています

20110910(1)-1.jpg

すました顔ですが、絶対に渡さないオーラを発してます

20110910(2)-2.jpg

絶対に取り返したいひまこ
ちょっと引っ張ってみてたけど、取れない。
兄ちゃんは怒らないけど、怖いらしい。。。

20110910(3)-3.jpg

ちょっと私のこともチラ見して、『取ってよ~!』って訴えてくる
『ひまこ、強いんだから自分で取れば~!』と私。

20110910(4)-4.jpg

20110910(5)-5.jpg

アッシュって面白いよな~
まったく気にしてない風だけど、がっちり押さえ込んでるもんね

ジワジワ近づくひまこ
でも返してもらえない

次の瞬間、ソーーーーーッと咥えて引っ張って、ひまこ逃げてきたよ

面白くて見てたら、写真、忘れちゃった!

人間みたいなことするんだね
実に面白い!!

20110910(6)-6.jpg

やっぱりこれはひまこのだよね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

お家の子・・・

ひまわりが我が家に来て 約1年3ヵ月が経とうとしています


リンクが遠くにお出かけして、アッシュとロコだけだったら、ものすごく静かになっていたでしょう

リンクに次いで 今はひまわりが我が家のムードメイカーになっています

賑やかひまこちゃんだけど、リンクみたいに私達を笑わせてくれる

アッシュはおとなしいから、私達に穏やかな時間を与えてくれる

ロコもうるさいんだけど、小さな体からたくさんのパワーを放って 私達を元気にしてくれる

みんなが辛い時間を埋めてくれる

素晴らしい子達に囲まれて 私達は幸せな時間を過ごしている


そしてそんな幸せ気分に浸っていると 横でひまわりがへそ天お嬢様に…

20110904.jpg


最初の頃はこんな姿見せなかったもんね

お家の子になってるんだね
嬉しいよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

待つ女

向日葵ちゃん

気がつくと、毎朝、向日葵も私が2階から降りてくるのを待っていてくれるようになっていました

最初はロコだけだったんだよ

でも今はロコと一緒に待ってます

私は2階で寝ています

わんずは主人と1階で寝ています

散歩が終わると、一瞬、向日葵も1階のリビングに入るそうです

でも1歩入って、そのままユーターンして、ドアの外に出て
2階から私が降りてくるのをずっと待っているそうです

散歩の後は、暑いから涼んでいればいいのにね

健気でしょ

だからと言って、ものすごい熱烈歓迎チューの嵐ってわけではないのよ

あっ!お母さん!!

ってな感じで、さっさとリビングの扉の前で開くのを待つの

そっけないけど、可愛いよ。

待ってくれてるのはほんとだから・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

私の宝物

珍しくみんな、集まってる!!
朝からこの光景、癒されます

ここのところ、私のわんず可愛い可愛い病が発症して、
可愛くてたまらないんです(笑)
時々、異常に可愛くなるんですね・・・
頭、可笑しいかも(~~@

まったり~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

5歳のお誕生日おめでとう

20110808(10).jpg


一日遅れちゃったけど、我が家の息吹っ子も元気に5歳を迎えました

向日葵も我が家で2度目のお誕生日だね

ひまわり

1年経っても、何も変わらず、毎日、怒鳴られながらもやめられない
ガウリンごっこ!

朝から晩まで、どちらからともなく誘って、ドッタンバッタン、
狭いリビングで遊びまくってます

向日葵が来てから、徐々に減っていき、ここ何ヶ月もLINKに
てんかん発作が起きていません
ちょっとまぬけ顔のLINK


向日葵はきっとLINKの発作を止める為に来たんじゃないかな

そんな思いもしてしまいます

ほんとに病気もせず、怪我もせず、元気にしています

大きな子が楽しそうに、家を破壊する勢いで遊んでるのを見てると
ほんとに癒されます
可愛いんですね~。

うるさいし、ソファーは破けそうなんだけど、
それでも楽しそうな姿は、なんだかホッとします

広い庭があったら、毎日、外で遊べるのにな~

宝くじ当たったら、そんな広いお庭のお家に引っ越そうね
遠~~~~~~い夢だね


私たちを笑顔にしてくれるこの姉弟に感謝です

仲良く5歳になったよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

こらぁ~~~~~(怒)

   ひまわりさぁ~~~~ん!


今朝のこと…

毎日、お弁当に卵焼きを作ります

今日の卵焼きは何故かケーキみたいに綺麗に焼けたんです

娘と私のお弁当に入れて、 残りは息子の朝ご飯に食べるんです

『今日の綺麗だよ!』って言おうと思ってたのに~(号泣)



私が歯ブラシを取りに行った数秒の間に食べられちゃいました

リビングに入るやいなや、目に入った光景…

台所に二本足で立ち、前屈みの向日葵さん


『こらぁぁぁ~~~!』

瞬時に飲み込んだようです

モグモグしてる様子もなく、速攻、テーブル下に隠れてました


美味しいんだから、せめて味わえよ~((怒))

また係留するぞ!


まったく反省はなく、後からも台所で『何かないかなぁ~』って見上げて たよ


しばらく警戒せねば、癖になる

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

暑いーーーー!

節電という文字が頭に大きく浮かぶのですが、
付けずにはいられない暑さが続いてるよ~

今日はいくらか気温が低かったみたいだけど、
横では散歩終了して帰ってきたわんずが
『はぁはぁ!』ってクールダウンに必死な様子。

エアコンを節電しながら使おうと、いろんな設定を試みてます

でもわんこ部屋のエアコン、新しいんだけど、
いまいちな冷え方。。。
27度設定じゃ暑いんだよね

26度だと急激に冷える

節電にエアコンは協力できないなぁ(ゴメンナサイ

2011-6-22.jpg

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

『1年経ったね♪ひまわり…♪』

1年前の6月19日、向日葵は前のオーナーさんの元から我が家へ
一時預かりということでやってきました。

新しい飼い主さんを探しながらの生活がスタートしました
向日葵が我が家へ来た日

お転婆娘の向日葵に目が点…になることもしばしば。。。
でもとても頭のいい子で、徐々に目が点になるようなこともしなくなりました

仕事に出かけてしまう我が家の生活に、バリケンでのお留守番は必須でした
最初、まったく入らず、無理やり入れれば大絶叫!!
前途多難な毎日に幾度となく凹み、頭の中から向日葵のこれからのことが
ずっと離れず、少し悶々とする日が続きました

大型犬なので、なかなか里親も決まらず、その裏で我が家で飼えたら。。。という気持ちもあり
毎日、悩み続けました

向日葵は日が経つにつれ、どんどん我が家のルールに慣れ、
今では私の出勤準備が始まると、みんなと同じように
自らバリケンに入って寝始めます
すごいな~って感心しています

ご飯準備の雄叫びはまだ直らないんだけどね(笑)
でも以前よりは小さな声に若干、なったかな

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

去年の日記の写真を見ると、ほとんど室内にいるのにリードで繋がれてるんですよね
私自身がこの姿が可哀想でね
それなら繋がなければいいのに。。。って思いますよね

バリケンに入るのが苦手だった向日葵は、係留されるのは抵抗なかったんです
静かに寝てました

最初の頃はロコを追ってしまって、目が離せなかったんですね。
ゴミ箱覗いたり、ヒヤッとすることも時々あったので
家族が忙しく動く時間帯はつながれてました

半年くらいそんな状態でした

年明けて、向日葵をうちの家族と決めたとき、向日葵もロコに慣れて
追ってもストップをかければ静止するようになっていました

自然と繋がれてることがなくなったね

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

向日葵と過ごすようになって、お散歩は時間がどうしてもかかってしまうけど
その時間が私にとって、仕事から家事への切り替え時間となり
ストレス発散の大事な時間になっています

下の画像もお散歩後の今日のLINKと向日葵です
何枚も撮っても全然、こっち見てくれなくてね

毎日、こんな感じでドタバタと暮らしてます
向日葵がすっかり慣れて、へそ天して寝てると私も安心です

2011-6-19(1).jpg

2011-6-19(2).jpg

2011-6-19(3).jpg

LINKとは相変わらず仲良しで、毎日、プロレスしながら遊んでます

これからもずっとみんなの笑顔がみられるように頑張るね!
我が家に来てくれてありがとね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

最近は、ここ!

向日葵のお気に入り場所。

箱買いしたトイレシーツの大きな箱とタンスの隙間にピタッとはまるんです

窓も開けてあるので、涼しくて落ち着く、そんな場所のようです

こうして自分のお気に入り場所を見つけて寛いでくれると私も安心です


2011-06-16hima.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

