03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まごちゃんずから(^^*)

CABWEODU.jpg

まごちゃんずも3人となり、上から5歳・3歳・1歳の男の子達です
私の10歳の息子の弟みたいな存在です
息子も可愛くて仕方ないらしく、しばらく会わないと『最近、来ないね~』って
言ってます




毎週、会えるわけではないけどこうして優しい手紙を書いてきてくれました
初めてもらった手紙です

下のほうのグルグル~ってかいてるのは次男坊かな…

家族みんなに手紙を書いてきてくれました

私には『おかあちゃん、いつものごはん おいしいです』って


もっと美味しいもの作ってあげないとね
食べるのがゆっくりすぎで、いつも怒られてるのにな

今年はもっと一緒に遊ぼうね

まごちゃんずも私の元気の源だね

明けましておめでとうございます

20121202loco.jpg

今年も何と言うことなく、あっという間にあけてしまいました(笑)
毎日、のんびり過ごしています

このブログは完全に放置となり、今年こそこちらを大事にしていきたいなと思っています

去年一年は病気との闘いとなり、気力&体力共に落ちきってしまい、自分では最悪な
1年でした
アッシュ、向日葵、ロコ…
この子達にはずっと励まされましたが、遊びに行く気になれず
写真もほんとに撮れない状況でした


でも遊ぶことが私の一番の元気の源なので
今年は気持ちをあげてお出かけしたいなと思います

今年、1年またよろしくお願い致します

theme : パピヨン
genre : ペット

『冷たいから貸してね』

CANO2JQF.jpg

どこに乗ってるかわかるかな?
白色が同化しちゃって見ずらいですが(笑)


これ!向日葵の大好き☆クッションなんです

大きさがロコにぴったりなんだよね

時々こうしてお借りしてます・・・勝手にね

ソファーをみんなが占拠して乗れなかったんだもん!

床が冷たいので、ちょっと使ってます
健気~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

可愛いなぁ~:*^^*



LINKがいた頃は、アッシュにあまり近づかなかった向日葵
いなくなってしばらくした頃から、少しづつ遊びたいような行動をし、
今は毎朝、決まった時刻に(笑)、アッシュに『遊ぼ!』って
激しく誘ってるよ。

アッシュも最初の頃は嫌そう~に逃げてたんだけど、
やっと慣れて、向日葵の誘いに乗ってます。

喧嘩こそしなかたけど、やっぱり一緒に遊んでる姿は見たいもの。

こうして一緒に寝てる姿は最高の癒しです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

それぞれの毎日。。。

201203060-2.jpg

久しぶりのロコです。
今年8歳になるロコはすっかり綺麗なブラウンだった毛が
薄茶に変わってしまい、少しづつ年齢を感じるお年頃になりました

でもね…
気の強い性格はしっかり健在でね
元気な証拠とあきらめています(笑)

今日はパソコンをしてる私の足元でガードマンに徹しています
私の小さなボディーガード君だからね


20120306-1.jpg

そしてこちらのお嬢様。。。
何故かロコのベッドに自分のお汚れになったクッションを入れて
チュパチュパします
わざわざ(強調)入れます(笑)

ロコにはとんだ迷惑なお話です

ポ~イ♪と投げてもまた持ってきてここで陶酔します

ロコ、嫌だとは思うけど、安心するみたいなので
我慢してあげてね
結構、向日葵びいき

ロコは抱っこしてあげるからね。。。許してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

いつも一緒だよ♪



22時を回った頃から、徐々に集まってきて、こうして寝てるときが時々あります
私はテレビドラマに夢中になってたりで、全然気づいてないんだけど
ふと見るとこんな感じで眠ってるうちの子達…

可愛いでしょ

何にも代えがたい癒しの時間です

きっとこの子達自身も安心できてる時間なんだろうと思います

並び準はいつも一緒かな
時々アッシュと向日葵が入れ替わってるのかな
でもロコはいつも真ん中・・・
守られてる感じでいいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

HappyBirthday Ash!!

PAP_0489.jpg

2012/2/13(月)

我が家の長男坊アッシュくんは元気に10歳を迎えました
ここのところ、寒さに勝てず飼い主は引きこもり、ろくに遊びにも行っていませんが
みんなと一緒に元気に暮らしています

お散歩も楽しそうに歩くし、ご飯もちゃんと食べるし、至って変わりない日々を
過ごしています
変わらない毎日が一番だと思います

一時、おしっこが自然と出てきちゃったりと心配したときもあったけど
今はそれもなくて健康上の問題もなさそうです

冬で毛ぶきもいいせいか、ややデブッチョさんに見えますが
体重もあまり増加してないと思われます

また暖かくなったら遊びに行こうね

PAP_0485.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : シベリアンハスキー
genre : ペット

KYな女と耐える男



静かだな~と思っていたら、アッシュのやや遠慮気味の『う~~~!』が聞こえ、
覗いてみたらこんな図々しい光景が…
お兄ちゃんの背中の上にお気に入りクッション置いて、チュパチュパですよ

昔のアッシュなら、こうなる前に即効、消えてたのにね
すっかりLINKに慣らされて、変わったんだね
向日葵も気にしない性格だから、遠慮なく乗っけたのね


PAP_0487.jpg

しかし、うっとおしいのは確かだよね
それでも我慢できるアッシュは偉いな~

そして全然気にしないKYな向日葵のこの性格、大好きです


PAP_0488.jpg

耐える10歳のおじいちゃん。
健気ですね~
ここがアッシュがみんなに愛される由縁です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ひまこのワクチン接種!!

20111128(1).jpg

いつ見ても、どこから見ても可愛いひまりん
今日は年に一度のワクチン接種の日
去年と同様の5種を接種してきたよ
今のところ、アレルギー反応もなく静かに寝てるよ


20111128(2).jpg

診察台の上では、少し緊張気味だね
でも先生が準備してる間に、寝に入ってたよ
これには先生も『マイペースで可愛いですね~』と・・・(笑)


今日も静かにいい子に注射して帰宅

車酔いが治らず、帰りに少し吐いちゃった
車酔いって治らないのかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

秋ですね…

すっかり秋になってしまいましたね
私の大好きな季節です

時々ひまわりのお誘いで、22時頃お散歩に行くときがあります

綺麗に星が見えたり、月が見えたり。。。
そんなとき、ちょっとLINkを感じたり・・・

ひんやりした夜の空気が好きです

今夜はひまこのお誘いがないので、お家でまったりしてます

そしてひまこは、今日もLINKのご飯を待っています

20111101(3).jpg
必死です

20111101(2).jpg
ひたすら待ちます

20111101(1).jpg
そんなひまこの後姿。。。

控えめなアッシュ兄ちゃんは、いつもこうしてその後ろで待ってるんだよ
ひまこみたいにテーブルに顔を乗せたいけど、アッシュのほうが小さいから
できないんだよ~

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

最近、ひまことアッシュが一緒にプロレスするようになってきました
一緒に寝てたり、ガウガウしながら走ったり、少しづつ
距離が縮んでいます

ふたりの間にいたLINKが時々、遊びに来ては仲を取り持ってるのかな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

プロフィール

ash-mama

Author:ash-mama
ASH★ 大阪出身 ♂
LOCO★ 千葉出身 ♂
LINK★ 北海道出身 ♂
向日葵★北海道出身 ♀

ashくんからお知らせ♪

いつも遊びに来て頂きありがとうございます★
ASH(RED×WHITE)ハスキー♂10歳  ★LOCOパピヨン♂8歳 ★LINK(ハスキー×マラミュートMIX)♂6歳 ★向日葵(ハスキー×マラミュートMIX)♀6歳
★LINKと向日葵は姉弟です
★毎日わさわさみんなで遊んでます★

わんこ日記

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

うちの坊ちゃん、何歳?

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

